SSブログ

fujisan.co.jpへ

7月7日 [ペット]

今日は何の日?

七夕~

みんな知ってます。


でも、そのほかにもいろんな記念の日としているんですね。


ゆかたの日


ポニーテールの日


これって、おり姫つながりでしょうね。



竹・たけのこの日


これ、「かぐや姫」が竹の中から生まれた日ではないかということらしい。



乾麵デー

冷やし中華の日


これは、暑くて食欲も落ちる、そんなときはさっぱりと、、ということでしょう。


ギフトの日

お中元の季節です。


いま、クロネコさんが、お中元を台車に乗せて配達中でした。


ほかにもいろいろありそうです。


今日の夜の天気、どうも天の川が見えそうもありません。


うちのにゃんこ、もう、七夕の夢を見ているようです。

5313.jpg


弓のようにしなって、、


5314.jpg


おや、おり姫が見えたかい、、


5315.jpg





nice!(23)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 1

ふぢた

ポニーテールと冷やし中華はクリアです。
あとは晩御飯にたけのこだな・・・・
浴衣着て食べますよ~
by ふぢた (2010-07-07 17:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


保険のことプロにご相談下さい!

自動車保険一括見積り - 保険市場Autos 保険比較の保険市場

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。