SSブログ

fujisan.co.jpへ

にゃんこの傷み [ペット]

先日の朝方、

寝ていると、タオルケットの上から、

まず、二の腕の辺りを踏み踏みするのです。

そして、その後、胸や胃の辺りを踏み踏みしてくれるのです。

一回、そのような行動をするといったん、ごはんを食べに行き、

また、戻って、まだ足りなかったのか、胃の辺りを踏み踏み、さらに足のほうに移動します。

やがて踏み踏みが終了したのか、「にゃん」と一声あげて去っていきます。

ところが、あるとき、二の腕の踏み踏みだけでやめてしまう場合もあります。

その場合は「きゃん」と、いって去って行くのです。


この違い、確かに、十分に踏み踏みしてくれるときには、手足や胃の辺りが疲れている場合なのです。

ところが、二の腕だけの場合は、疲れていないし、休日で、仕事をしていないときです。

これって、レオ、わかってやっているのかな。

そして、先日は、やってくれって催促したら、手首の辺りに飛び掛ってきて、かまれてしまいました。

手首の周り、歯型と擦過傷で、その後、マンションの用事があり、他の人に見せられない状況になってしまいました。

ちょうど手首だったので、必要もないのに腕時計をしていきましたよ。

用事を済ませ、帰ってきたら、レオ、足元に擦り寄ってきました。

きっと「ごめんね」というしぐさなんでしょう。

これで、仲直りです。
nice!(33)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 33

コメント 2

ふぢた

いいな・・・
マッサージャーにゃんこですね。
絶対、前世は整体師ですね。
by ふぢた (2010-07-06 18:17) 

ゆうのすけ

レオくん 雨の季節で いらいらしちゃってるのかな?

七夕・・・レオパパさん御一家 そしてなんといっても レオくん いいことがありますように ☆彡
by ゆうのすけ (2010-07-07 02:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

蒸しにゃん7月7日 ブログトップ

保険のことプロにご相談下さい!

自動車保険一括見積り - 保険市場Autos 保険比較の保険市場

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。