SSブログ

fujisan.co.jpへ

タイミング [ブログ]

昨日の記事の続きを書きたいと思います。




市ヶ谷の出版社にいたときには、雨も風も小康状態でした。




神保町の出版社のアポが近づいてきたので、コロコロバッグに書籍、原稿、資料を詰め込み、出版社をあとにしました。




片手にコロコロバッグ、片手に傘、肩にはショルダーバッグ、なかにはiPadが入っていました。




JR市ヶ谷駅へ向かう外堀通りに出ると、急に雨風が強くなってきました。



傘もあおられながら市ヶ谷橋、、これが坂道なんですよ、そのうえ狭い。。



ようやく駅に着き、水道橋へ。。




夏休みの水道橋は、後楽園や東京ドームへ向かう人人、そのなかをかきわけ、神保町方面へ歩く。




あいかわらず雨と風、その上、重い荷物で、汗だくです。




そして、4年前に一度会ったきりの出版社の人と、新しい出版のビジネスモデルに話がはずみ、なん4時間近くも話しこみました。



そして、帰途に、外はもう暗くなり、雨も小ぶりになっていましたが、コロコロバッグの引っ張るのは重い。




そのうえ、信号待ちしているとき、コロコロの上に置いたショルダーバッグ、バランスを崩し、道路下に落下。



鈍い音がして落ちたのだが、、その衝撃で、iPadに障害が、と不安になり、




中身を取り出し電源を入れるが、、ホーム画面の立ち上がりに不安がよぎる、、、



ようやくペットのにゃんこの画像が浮かび上がり、ひと安心。やはりクッションケースに入れておいてよかった。




タイミングの悪いときには、重なるもので、外出時には雨風に遭い、室内にいるときには雨風がやみ、しかも「落下」に見舞われるという不運も。



人間、長い人生、タイミングの悪い時は悪いことばかりが重なるし、またよい時にはよいことが重なる(あまりないが)という。



いまはまだ悪いときが重なっているように思えるが、よい時がくるようにする必要があるし、そのときにはタイミングを逸しないようにしないといけませんね。



よい時が来ているのに気がつかない場合もあるようだから、、。

タグ:タイミング
nice!(30)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 1

sig

iPad、良かったですね、ひと安心。
by sig (2010-07-30 17:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

東京都心も激雨休日に外出 ブログトップ

保険のことプロにご相談下さい!

自動車保険一括見積り - 保険市場Autos 保険比較の保険市場

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。