SSブログ

fujisan.co.jpへ

異常な蒸し暑さ [ペット]

にゃんこは高温多湿は苦手なんでしょうね。

今日の天気、いつにもまして湿度が高く、そのうえ風が強まってきました。

日本海側を台風4号が北上している影響ですね。

レオねえは、今日、新潟のレオままの実家へ行きました。

関東地方はまだ大雨には見舞われていませんが、新潟地方も大雨のようです。

着いたころは、どうなんだろうか?

日本列島、日本海側と太平洋側は気候がほぼ逆に様相ですね。
とくに冬は帰省するにしても服装や雨具などに悩みます。

東京はとても暖かく快晴なのに、新潟は大雪といった場合、なにを着ていけばいいのか、非常に悩みます。
履くものもそうです。

こちらはスニーカーレベルでいいのに、先方へ行くと、防寒靴が必要になります。

今日のような気候も、さて距離と時間差で、なかなか予測がたちませんね。

いずれにしても被害がないように祈りたいですね。
nice!(43)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 43

コメント 2

みうさぎ

去年は 猫ども 膀胱炎になって
大変つらい?思いさせましたが
今年は 切りタイマーでエアコン
入れて いるので
なんとか 元気してまする~
二人は元気~^^v
又抜け毛の季節参りますね^^
台風で おねえちゃん
帰れるか 微妙です^^;
by みうさぎ (2010-08-12 14:54) 

ふぢた

ニャンコは砂漠の生き物でしたから、湿度は駄目でしょうね。
by ふぢた (2010-08-13 03:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日本酒好きかな?残暑お見舞い ブログトップ

保険のことプロにご相談下さい!

自動車保険一括見積り - 保険市場Autos 保険比較の保険市場

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。