SSブログ

fujisan.co.jpへ

また一人、逝ってしまいましたね、谷啓さん [テレビ]

ここのところ、「逝く」話が続いてしまって、、

ちょうど一か月前は、同い年で30年来の親しい友人が突然の死に見舞われました。

最後の姿を見ることなく、骨壷と遺影の姿だけでした。

そして、かつて、三鷹のご自宅へお邪魔して取材させていただいたことがある谷啓さんが急死されました。

IMG_0005.jpg

IMG_0006.jpg

14年前の平成8年の夏に、取材したときの記事です。

三鷹のご自宅にお伺いして、とってもひろ~いリビングというよりも演奏場のようなところで車座になってお話をお聞きした記憶があります。

テレビの創世記のころの話や、クレージー・キャッツのメンバーのエピソード、

それに、記事にはできなかった危ないくも面白いお話をお聞きしました。

どんなときでもあのような「笑い」に対して真剣に取り組んでおられる姿、とても素晴らしいと思います。

人から笑われる仕事、人生って難しいですよね。

記事のタイトルに

軽妙な芝居、音楽活動で、「ずっと、元気でがんばるぞ!」と、谷さんの思いを綴りましたが、

「現役」も終演となってしまいました。

合掌


PS:友人の死で、共通の友人と最近たびたび会う機会があり、「今年の夏はいつもの年よりも、とても疲れた」と言いあっていました。暑さだけでなないのです。同い年の友人の死って、精神に強い打撃を与えますね。
タグ:谷啓
nice!(24)  コメント(4) 
共通テーマ:芸能

nice! 24

コメント 4

斗夢

谷啓さんを意識したわけではないのですが、長男の名前を啓と付けました。
クレージーキャッツが有名になるにつれ、いい名前にしてよかったと思っていました。
by 斗夢 (2010-09-13 15:37) 

よいこ

急な死は、つらいですね。
美の壷で拝見したのが、最後でした。
味のある話し方をされる方でしたね。
by よいこ (2010-09-13 19:33) 

ゆうのすけ

クレイジーの活躍をあまり知らない世代として テレビの番組で トロンボーンを勇壮に吹いていた姿や 正月のかくし芸での活躍が 印象的です。 御冥福をお祈りしたいです。

by ゆうのすけ (2010-09-13 22:27) 

ふぢた

現役のまま、あちらへ逝かれましたね。
向こうでメンバー4人が待っていますよ。
なにか、とんでもないことを天国でやっちゃいそうです。
by ふぢた (2010-09-13 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


保険のことプロにご相談下さい!

自動車保険一括見積り - 保険市場Autos 保険比較の保険市場

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。