SSブログ

fujisan.co.jpへ

ホットコーヒーの季節 [ブログ]

今月に入り、外出、人に会う機会が多くなっています。

ほぼ毎日のように出かけています。

それも、初めての方や20数年ぶりに会う方や、さまざま。

そして、オフィス内というよりも、喫茶店、それもどこにでもあるチェーン店ではないのですね。

席に座ると、オーダーをとりにスタッフが来るのですが、最近はみなホットコーヒーを頼むようになっています。

つい最近までは、アイスコーヒーなど冷たいものが占めていたのですが、あっという間に、「ホット!」というようになってしまいました。

季節の移り変わりというよりも、昨日は猛暑、今日はもう秋が深まったような気候。

そう気象予報をみると、最低気温が25度以上だったのが、今日の最高気温25度だそうで、なにを着ていったらいいのか迷います。

まあ、迷うほどないのですけど、、。

涼しくなったら一枚上に、冬になったらその上にもう一枚、、。

暖かくなったら、一枚脱ぐ、暑くなったら、さらにもう一枚脱ぐ、、。

衣替えというようなものではないのが、いいのかもしれませんね。


ホットコーヒーを飲みながら、つぶやきでした。

レオも、最近はレオぱぱの掛け布団のなかに入ってくるようになっています。

秋を感じているのですね。
nice!(30)  コメント(6) 

nice! 30

コメント 6

Live

日毎に寒暖の差が大きいので着る物には考えてしまいますね。飲み物もそろそろ冷コーが合わなくなってきました。
by Live (2010-09-16 13:50) 

パトラ

ひと雨ごとに、秋が近づいていますね。
今朝、飲んでいたアイスコーヒーを見ながら
そろそろ、ホットコーヒーの美味しい季節になるなぁと
思っていたところでした^^
by パトラ (2010-09-16 14:58) 

ゆうのすけ

レオくんも 掛け布団の中に入ってくるんですね!^^
ようやく うちの にゃんずも 暑さから開放されて 楽に?生活できてるみたいです!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-09-16 21:56) 

つなみ

にゃんこは、ほんと、季節に敏感ですごいデス^^
ウチも床の上から、座布団の上などになってきましたw
レオちゃんは、パパの腕の中でねんねなんですネ^^
可愛い♪
by つなみ (2010-09-20 10:27) 

ムネタロウ

いつも、ありがとうございます☆
by ムネタロウ (2010-09-22 11:28) 

marimo

おはようございます(^^
本日「にゃん展」サマーコレクション開催ちぅ♡
レオさんも登場してます♪
by marimo (2010-09-24 08:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


保険のことプロにご相談下さい!

自動車保険一括見積り - 保険市場Autos 保険比較の保険市場

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。