SSブログ

fujisan.co.jpへ

修理週間 [ペット]

先週の我が家には、レオが初めての人ばかりが訪れました。

電化製品の不具合のため、メーカーのサポートの人が来たのです。

一つは、ドラム式洗濯乾燥機、、。

例のリコールになって、新品に交換してもらったものを修理です。

交換して間もくなくして、不具合が発生し、一度部品交換をしてもらったのですが、また同じ個所に不具合が発生したのです。

修理に来た人に聞いたところ、よく問題が発生しているようです。
ちなみに、もうそのメーカーの名前が消滅するところのものです。

そして、その前日、冷蔵庫です。「どっちもドア」というドラえもんの「とこでもドア」のような名前のものですが、買った時、13年以上も前のときは、そんな名前、ありませんでした。

これも、扉が脱落して事故になったということで、無償修理を受けたものです。
しかし、そのころから、逆に扉が浮くような不具合が起き、とうとうかなりヤバい状態になったのですね。

で、修理点検にやってきたのですが、冷蔵庫本体が歪んでいるせいだというのですね。

収入減のおりでもありますが、一方で、「エコポイントに縁がまったくない」我が家でしたが、せっかくだから「エコポイント」の対象世帯になろうということで、一大決心で、冷蔵庫を買うことにしました。

近所に、通りを挟んで「Y」と「K」があり、目当ての商品で、価格と配達日時などの交渉の末、我が家では珍しく「K」に軍配を上げました。

そして、洗濯機や冷蔵庫の修理点検と同じ週に、新しい冷蔵庫が配達されてきました。

外部からの侵入者に、おろおろするレオ、おっかなびっくりしながら、逃げまどうのですが、そこは元男の子、怖さ半分、興味半分で、おそるおそる近づいて見守るのですが、ちょっとした音で、逃げ回って結局いちばん安全な場所はケージということで、中に入りへたっていました。

しかし、その翌日からはレオのマグロの缶詰やお刺身、いい感じで食べられるので、レオのとってもよい「買い替え」のようでした。
nice!(22)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 1

れかせ

そうですか、●洋電機ですか?
家も全自動洗濯機を安く買えてラッキーと思っていた、
翌月くらいにニュースでブランド消滅を知りました。
冷蔵庫は20年弱、利用していますが、
何とか使えてますね・・・・・
20年弱利用の温風ヒーター、何とかリコール対象にならないかな?
by れかせ (2010-09-28 17:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


保険のことプロにご相談下さい!

自動車保険一括見積り - 保険市場Autos 保険比較の保険市場

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。