SSブログ

fujisan.co.jpへ

レオぱぱ、おきらく社労士氏に会う [ペット]

先日、といってももう一週間も前のことになります。

ソネブロでもおなじみの「おきらく社労士のどたばた雑記帳@マジメ」のおきらく社労士氏が、セミナー講師を務めるために上京しました。

以前から、ブログを通じてメール交換などをしており、一度お会いしましょう、といっていたのですが、なかなか実現できなかったのですが、ようやくお会いすることができました。

「おきらく」としていますが、決して「お気楽」な方ではありませんでした。
しかし、初対面なのですが、会話はとても「お気楽」ムードで、それもそれ、打ち合わせ場所はホテルのバーラウンジ、そしてテーブルの上には、ウイスキーの水割りとハイボールが、その勢いもあってか、会話は弾みっぱなしでした。

そのうえ、お連れのかたに、私のことを「この方、レオぱぱです」と紹介されてしまいました。
会話の冒頭に、「レオ」の話題と、iPADに保存しているレオの動画や画像をお見せすると一気になごむのですね。

レオの動画・画像を、しかも話題のiPadを使って見せるということはレオぱぱにとっては、とても有効なツールとなっています。

おきらく氏に会う前に、DVDビデオの作成依頼のあった団体の会長にプレゼンをしたのですが、「あ、これが銀座で並んで買っていたやつか」と、言われてしまいました。

いまや、羨望と話題性と先端性、レオぱぱには必須アイテムとなっています。

もう一方の主役である、レオ、早くも、秋バージョンのよそおいです。

5676.jpg

なんとなんと9月6日以来の登場です。

5677.jpg

寒くなったときの定位置、マッサージチェアの上です。

5678.jpg

そして、今朝も、レオぱぱの布団のなかに入ってきて温めてくれました。
nice!(28)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 4

TAKUMA

ご無沙汰しました。
「お気楽」な方では無い方とお気楽な会話が出来るのは、ウィスキーの効果?、レオちゃんの動画?、いやレオぱぱさんの人徳でしょう。
昨日から猫が急に丸まりましたね。
by TAKUMA (2010-09-24 12:31) 

ゆうのすけ

秋の到来 レオ君も まるくなってますね!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-09-24 23:10) 

ふぢた

レオ様だ~、あいも変わらず
かわいすぎます。
もうすっかり秋のスタイルですね~
by ふぢた (2010-09-26 11:24) 

youzi

レオちゃんの寝顔、天使のようですね。
by youzi (2010-10-03 15:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ホットコーヒーの季節修理週間 ブログトップ

保険のことプロにご相談下さい!

自動車保険一括見積り - 保険市場Autos 保険比較の保険市場

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。