SSブログ

fujisan.co.jpへ

<プレスブログから>美食ニャンカデミー一押し「懐石zeppin」 [ペット]

美食ニャンカデミーメンバーの我が家の「レオ」は、一度床に落ちたものは食べません。

同じものでも、日にちが変わると食べません。

そんなレオの元へ、あこがれの「懐石zeppin」が、プレスブログさんの紹介で食べることができました。



レオ一家でも、以前から目をつけていたのですが、なかなかあこがれだけで済ませていました。

この機会を利用して、

懐石zeppin香ばしかつお節練り込み粒入り 貝柱を添えて」を買ってきました。

パッケージを開ける間もなく、美味しいものには目がなく、鼻がたつレオは、早くくれというばかりに袋をがりがり

0624.jpg

いいですね、一回分の量が25gの個袋になっていて、食べすぎず、食べ足りずに、、。

0626.jpg

そしてごはん皿に一回分を出してみました。

0629.jpg

実は、撮影しようとしたら、シャッターを押すよりもいち早く飛びついていったので、「待て!」と言いながら、レオねえにレオを抑えてもらいました。

「よし!」というと、いさんで食いつきはじめました。これは、もう、一心不乱ということばがピッタリの食べ方です。

0634.jpg

脇にパッケージを置いて撮影しても、見向きもせず「カリカリ」と心地よい音を立てながら食べ続けるのです。

0644.jpg

そして、食べはじめてから数分、あっという間に完食してしまいました。

0648.jpg

しかも、いつもあげているキャットフードよりも量は少ないのに満足げに、「もっとくれ!」と催促もしないし、あるいは食べ残しもしないんで、きっと量的にも,味や食感としてもとてもよかったのでしょうね。
これこそ、顧客満足、いやいや、ネコ満足ですかね。

ところで、このようす、その「カリカリ感」、動画で撮影しましたので、味わってみてください。



さて、この「懐石zeppin」が、雑誌「Mart」11月27日発売号で特集されているんですね、その本がプレゼントされたので紹介します。

0557.jpg

ネコユーザーが、「懐石zeppin」の発売元、日清ペットフードの那須研究所の方に、「ネコのごはんの安心」についてインタビューしています。

ネコだから、「まあいいや」ではなく、大切な家族の一員ですよね、自分で健康管理や安全管理ができないので、飼い主がそれを担ってあげなくてはいけません。いちばん重要なのはやはりごはんです。

我が家のレオも、先日のワクチン注射の際、獣医さんに「やや太り気味」と言われてしまいました。
こうした栄養管理が行き届いた安心できる「ごはん」を選んでいかないといけないと思いました。



nice!(15)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 1

ゆうのすけ

^^レオくん ぐるめ ですね!^^
うちは カリカリは お正月と誕生日に リッチに!普段はあまり高い缶詰(ゼリー寄せとか)も好きでないのか フレーク状のものを喜んで食べます。4匹なので リーズナブルな物を!^^にゃはは 
by ゆうのすけ (2010-12-09 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


保険のことプロにご相談下さい!

自動車保険一括見積り - 保険市場Autos 保険比較の保険市場

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。