SSブログ

fujisan.co.jpへ

毎日の血圧管理が社会貢献に?!「90日間日本一周 血圧チャリティ紀行」が新規オープン! [お得な情報]

「センバツ」からの情報です。

毎日の血圧管理が社会貢献に?!「90日間日本一周 血圧チャリティ紀行」が新規オープンしました。

このサイトを運営しているノバルティス ファーマ株式会社は、高血圧治療に取り組まれる方を対象に、毎日の血圧管理ができ、サイトの利用により付与されるポイント数に応じて寄付が行われるウェブサイト「90日間日本一周 血圧チャリティ紀行」を高血圧に関する総合情報サイト「血圧ドットコム」内に新規オープン!



「毎日の高血圧治療のサポート」はもちろん、「血圧管理を楽しく続けるための工夫」もされており、これらのサービスを通じて、血圧管理と社会貢献ができるというものです。

さっそく、無料の会員登録を済ませて、90日間日本一周の血圧チャリティ紀行に出発しました。
出発地は、全国指定されたところから選べるようになっています。

レオぱぱはやはり、地元から「さいたま」を出発地にしました。
まだ、スタートしたばかりなので、 まだまだ日本一周には程遠いのですが、90日間、つまり三ヶ月後を目標に血圧管理をして、適正な血圧にできればいいなあと思っています。

幸いなことに、我が家には血圧測定器があり、ときどき家族みんなで計ることがあります。
タバコは吸わないのですが、酒はよく飲み、運動もあまりしないということで、これから血圧が高くなったり、健康面に問題が出てくるかもしれません。

今年夏に急逝した友人がいましたが、聞くところによると高血圧だったといいますし、また共通の友人にも高血圧で、降圧剤を常用している人もいます。

身近にこうした人たちがいるということは、自分もいつでもなってしまうかもしれません、その意味では、自己管理が重要だと思います。

こうした、紀行とチャリティが組み合わされた血圧管理、健康管理であれば、やりやすいですね。まして、ネットでできるというのは、パソコンユーザーにとってはうれしいことです。


nice!(13)  コメント(1) 
共通テーマ:健康

nice! 13

コメント 1

生命保険の選び方

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます。
ありがとうございます。
by 生命保険の選び方 (2010-12-17 15:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


保険のことプロにご相談下さい!

自動車保険一括見積り - 保険市場Autos 保険比較の保険市場

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。