SSブログ

fujisan.co.jpへ

18分の3 [ニュース]

意外性といえば意外だが、理解できないといえば理解できない出来事が多い。

なんでこうなるの?  って、かつて流行った欽ちゃんの言葉。。

政党が異なり、選挙区で闘った政治家が内閣に入るとは、しかも経済政策に詳しい人が、

政策については、方向が異なるのに、どのように経済の立て直しをしていくのか、お手並み拝見したいところだが、お手並みなんてこと言ってられない状況なのだが、、

政策論議で調整ではなく、すぐに実行に移してもらいたい。

政治の世界で、費用対効果で、多くの税金をつぎ込んでいるのだから、即効性のあるもの、即戦力にある人材登用。。

会社の人事担当者が言っているようなことを、政府にも示してもらいたいものです。

ちなみに、菅第二次内閣の18人の大臣のうち3人に面識がある。

なにも政治担当記者をしていたわけではないが、お話をしたり写真をとったり、原稿執筆をしてもらったり、の人。

菅首相、野党時代に、奥さんと息子さんと一緒に。

海江田経済産業相、経済評論家時代から原稿執筆、そして政治家に転身してからも、、しばらく連載が継続していました。

細川厚生労働大臣、昨年11月に、パリで行われた世界理容美容大会で、日本人が個人総合で金メダルなど獲得、その選手団と一緒に、大臣室にて写真撮影と懇談。

いずれにしても、寒風吹きすさぶこの季節、あったかくなるものがない。

昨夏の猛暑といい、政治も、気候も異常さが増している。
nice!(12)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 1

斗夢

閣僚人事が発表された途端に足を引っ張っていますね。
評論家、メディアはそれで飯を食っているんですね。
悔しかったら自分が内閣総理大臣になってみろ、と和田勉さんが言っていました^^。
by 斗夢 (2011-01-18 17:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

静電気ユーハイムのバウムクーヘン ブログトップ

保険のことプロにご相談下さい!

自動車保険一括見積り - 保険市場Autos 保険比較の保険市場

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。