SSブログ

fujisan.co.jpへ

水戸納豆と干しいも [グルメ・料理]

ここのところレオ一家の生活の窮状を見かねて、いろいろなものを下さる方がいるようで、

ちなみに、窮状を知ってかどうかは定かではありませんが、、勝手に判断しているのですが、、。

昔懐かしい

1183.jpg

☆芋、ああ変換間違いです、☆はほしでも「干し」です。

近所のお菓子屋さんに売っているのを食べたことがありますが、この「干しいも」、とってもいもっぽいです。
香りといい味といい、まさにいもの干したものです。

保存食ですよね、おやつにもいいし、酒のつまみにでも、、ああ、レオ一家ではなんでも酒のつまみにしてしまいます。

さて、酒のつまみといえば、これですよ。

関西の方ごめんなさい、納豆です、それも本場水戸の納豆ですよ。

1186.jpg

包装を開けてみると竹皮に包まれての3個セットです。

スーパーに売っている納豆と違って、粘り気が強く、混ぜるにに少しコツや力が必要でした。

妙に粘り気が伸びずに、粘着力があります。

レオままは食べ物のなかで、唯一といったいいほど嫌いなものです。

見ているのもいやだとか、納豆のねばねばがついた茶碗を洗うのも嫌だといいます(いやだといいながら洗っていますが、、)

干しいもはともかく、納豆をレオのからだについてしまったら大変なことです。まず坊主に刈り上げないと、、。

なので、隠して、隠して、、食べましたよ。














nice!(15)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 1

ゆうのすけ

私も 納豆と ☆いも 大好きです!^^
ほしいもと言えば 川越の干しいもも 美味しいですね^^にゃはは
by ゆうのすけ (2011-01-31 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

久しぶりだにゃ節分ですね ブログトップ

保険のことプロにご相談下さい!

自動車保険一括見積り - 保険市場Autos 保険比較の保険市場

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。