SSブログ

fujisan.co.jpへ

育成選手のサクセスストーリー [ブログ]

12月に入り、我が家に届く新聞は、読売新聞から朝日新聞に変わりました。

ジャイアンツファンでもある我が家は、プロ野球のシーズン中は読売新聞、オフは朝日新聞と長年決まっています。

しかし、前の日まで読売、今日朝日、見てみると違和感があるのですね。

その典型は、裏面のテレビ欄の各局の順番です。
読売新聞は、アナログ時代のチャンネル順、朝日新聞は、デジタル時代のチャンネル順。

例をあげれば、8チャンネルのフジテレビが真ん中あたりから右はじに。
見た目、あれ、こんな番組、テレビ東京でやってたかな、と戸惑い。

おもて面は、題字は、読売は横、朝日が縦。。
文字も、読売のほうが大きくて読みやすいような気がする。目の慣れというものがあるが、、。

妻のぼやきは、連載物や、シリーズになっているコラムが読めなくなる、というもの。
それに、読売のマンガ、「コボちゃん」のコボのお母さんが妊娠していることで、今後、どのような展開になるのか。3月には読売新聞になるので、そのときどうなっているのか、ちょっと心配。

そして、そして、大きな違いは、野球選手の契約更改の扱いだ。
読売新聞は、松本哲也の5倍増、山口鉄也の一億円、どちらも写真入りだったが、朝日はべた記事。

この二人のニュースが、テレビでも大きく取り上げられたのに。。
さて、更改の話題は、あとは越智大祐ですね。
nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 15

コメント 2

ふぢた

けらえいこさんのわたしんちは読売新聞の休日号でまだやってますか?
毎日新聞に変わって10年目なので、読売新聞がふと懐かしくなりました。
by ふぢた (2009-12-03 14:39) 

YAOJIMA

ふぢたさん あたしんっち、今でも、日曜版で続いていますよ。テレビアニメは終わったみたいですが、、。でも、朝日になってしまったので、見られません。
by YAOJIMA (2009-12-03 16:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

保険のことプロにご相談下さい!

自動車保険一括見積り - 保険市場Autos 保険比較の保険市場

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。