SSブログ

fujisan.co.jpへ

ドタ参加をドタキャン [ブログ]

今週の金曜日に、忘年会が予定されていると書きました。

本来ならば、原稿を印刷所に入れなければならない、いわゆる締め切り日だったんですが、いろんな都合で伸びてしまい、逆にドタ参加できる状況にありました。

それは、ドタキャンあり、ドタ参加ありというもので、最後に解散する時に、割りカンという、あとから参加したものは、割りカン負けしないように、せっせせっせと飲み食いあり、、ってことですが。。

明日ということで、場所の確認と、改めて時間を確認しようと、届いていたメールを見てみました。

地図を確認し、念のためプリントし、そのプリントしたものに、時間と住所と電話番号を書きいれようとしたところ、なんと、日にちが、12月3日となっているではないですか!

そう、今日なんですね、日が変わりましたから昨日のことですが。。

え、それも、気がついたのは、スタートする1時間前。今日はまったく外へ出る予定もなかった(在宅作業)ので、無精ひげ、頭もぼさぼさ、身なりも、気持ちもまったく外バージョンではない。

いまさら、気持ちを入れ替え、身なりを入れ替えなんてできない。

いくらドタ参加OKといっても、まったく明日の気持ちでいたのだから、いまさら、、。

ドタ参加が、まさにドタキャンになってしまった。
これで、今年の忘年会、一度もないまま終わりそう、。

だれか誘ってくれー、、。

これって、忘年会の失敗談となるのかな?
nice!(35)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 4

yukikaze

nice!ありがとうございます。

早い忘年会ですね。12月3日とは。
私も若手社員だった頃に、大学時代の友人たちとの忘年会をドタキャンしたことがありました。12月26日でした。大学で留年したり、院に進学した友人たちは12月22日以降は休みなのでしょうが、サラリーマンとなった私は12月28日まで年末のあいさつ回り。そのアポどりと、あいさつ回りに必死で、忘年会の連絡の手紙がポストに入っているのに気づいたのは25日の帰宅の際(PM11時)。当時、高知支店勤務でしたが、とても、仕事を早く片付けて駆けつけるにも、忘年会の名古屋市までは間に合いそうになく、明日では有給もとれるはずもなく、ドタキャンした記憶があります。
あれ以来、その仲間の忘年会の連絡が来なくなりました。忘年会の思い出というのは色々ありますが、失敗談はそれくらいかもしれません。
by yukikaze (2009-12-04 10:00) 

ゆっち

忘年会…私が誘って差し上げますよ。笑
まあ、一生懸命書いた履歴書の送付先とのやり取りに目途が立てばの話だけど(+_+)
それに…ホルモンさんが半額じゃないか!
懐の寒い我が家には救世主だよっ。
by ゆっち (2009-12-04 12:56) 

ふぢた

「ドタ参加」はじめてききました(笑)
女子は個室宴会が多いため、開催日の前々日に人数が確定しております。

わたしも締切日、新幹線便に原稿を突っ込んでから、飲み会へ行ったことがあります。
臭いといわれましたよ。風呂にはいってる時間なかったし・・・
身体のあちこちにトーンの切れ端をつけたままで、ご飯の残骸まで付いてました。着替えする間なかったし・・・
女としては、ダメダメですな~(笑)
by ふぢた (2009-12-04 14:29) 

YAOJIMA

yukikazeさん コメントありがとうございます。一回行かないとお誘いも来なくなりますね、同窓会もそうですし、年賀状まで。。そうやって人脈がなくなっていくんですね、気がつくと一人ぼっちとか。。

ゆっちさん そうなで、またホルモンヌだね。

ふぢたさん 要するに、決まった時間に、居酒屋にに三々五々集まって飲むだけってことだと思いますが、別に忘年会に限らないでしょうね。
by YAOJIMA (2009-12-04 16:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

保険のことプロにご相談下さい!

自動車保険一括見積り - 保険市場Autos 保険比較の保険市場

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。