SSブログ

fujisan.co.jpへ

今日のおやつ [ブログ]

おやつといっても、レオのおやつではありません。

人間様のおやつなんですね。

「昔ながら~」というフレーズで買ってしまいました。
2679.jpg 2680.jpg

昔人間なんでしょうか? 「昔ながら~」というだけで、子どものころを思い出しますね。それも嫌なことではなく、楽しい、明るい、なんの苦悩もない時代のこと。

そして友人たち、その友人たちと遊んだ田舎。山や川、田んぼがあり、マンションどころか、コンクリートの家なんてなかったあの懐かしい町。

その町も、いまでは、田んぼが道路になり、川の水は枯れてしまい、山も削られリゾート地になり、想い出の学校も、木造からコンクリートになってしまい、昔の面影がなくなってしまい、想い出だけが残っているようなものです。

昔を思い出すのは「昔ながら~」のものだけではありませんよね、音楽もそうですね、子どもの頃流行っていた音楽も、昔を思い出します。

大みそか恒例の「紅白歌合戦」、ときどき昔の曲が登場する時がありますが、懐かしく思い出します。

で、今日は、そのお菓子を食べながら、昔の想い出でに浸ろうかな。
nice!(43)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 5

ふぢた

幼稚園のときに好きだった、駄菓子屋の串に刺さった楕円型のカステラ。
つい最近、近くのイベントで見つけ、とにもかくにも大人買い。

で・・・お、おいしくないんです!!!!なんで!なんで!!!
あんなに大好きだったのに・・・・・本当にショックでした。
by ふぢた (2009-12-05 16:16) 

YAOJIMA

ふぢたさん そうですね、こどものときはおいしかったのに、大人になると、あんな味だったのか、という思い、やっぱり想い出だけにしておくのもいいのでしょう。給食の「くじらの竜田揚げ」や「ソフトめん」なども。
by YAOJIMA (2009-12-05 18:42) 

Duarte

「くじらの竜田揚げ」や「ソフトめん」!
あぁ、同世代ですね~。

最近、昔の想い出に浸ることが多いです。
by Duarte (2009-12-05 21:39) 

S_S

いつしか、昔の記憶の中の町が懐かしく思える年になりました…
私も、実家のあった場所には高層マンションが建ち
小学校も改築され今風の建物になってしましました…
懐かしい場所は、どんどん無くなってしまいますね(涙)

by S_S (2009-12-06 00:25) 

YAOJIMA

Duarteさん S_Sさん 私のブログに来る方はやはり「中高年」の方多いですね、だんだん昔のことばかりですね、話は。
by YAOJIMA (2009-12-06 00:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
扶養控除廃止と環境税ワクチン接種 ブログトップ

保険のことプロにご相談下さい!

自動車保険一括見積り - 保険市場Autos 保険比較の保険市場

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。