SSブログ

fujisan.co.jpへ

お仕置き&へたれにゃんこ [ペット]

先ほど、玄関のほうで大きなものが倒れるような音がしました。
2735.jpg

で、駆けつけてみると、プラスチックのシューズボックスが倒れていました。

そしてレオの姿が見当たりません。。

よくよく見てみると、備え付けのシューズボックスの下に隙間があり、いくつか靴をおいているのですが、その隙間の奥深くに、レオが寝そべっていました。

えええー、まさに外に出る玄関、つまりは外用の靴、床ですので、そこに寝そべっているということは、、
体中、泥だらけとまではいかないにしても、外の汚れやほこりがついてしまった、ほこりまみれ状態だということです。

そのまま、人間様の布団のなかに入ってくるということは、布団もほこりまみれ。。

これは困った、困った、逃げ回ろうとしているレオをとっ捕まえ、シャンプータオルで全身や足を拭き、なおかつおなかを、粘着ロールを使って念入りに。。
2736.jpg

もうこれは、ギャーギャーといってもきれいにしないと、、。
2737.jpg

ようやく汚れを落として、解放、、。
すると、疲れたのか、怒られたてへこんでしまったのか、隅っこで、しょぼん
2738.jpg

ところが、少し経つと、もう忘れてしまったのか、「おれはそんなことではへこたれないぞ」といわんばかりに、、すっくと立ち上がる始末。
2740.jpg

いたずら坊主になってきたようだが、、。でも、この姿をみると、許してしまうのだ。
2744.jpg

2743.jpg


nice!(39)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 39

コメント 7

みさぴ

もう、お手上げのかわいさですよね♪
粘着ロールかけられてるレオくん・・・たまりません!(o^_^o)
by みさぴ (2009-12-13 04:12) 

8898toto

おはようございます(@^▽^@)ニコッ

あらら、レオ君埃まみれになっちゃったんですか(^ー^* )
でも、この可愛い顔見たら許しちゃいますよね(*^-^)

粘着テープのコロコロの写真があまりにも可愛すぎる
(*ё_ё*)きゅん・・
でも、綺麗にしてもらって良かったね、レオ君♪♪♪
by 8898toto (2009-12-13 08:04) 

はくちゃん

こんばんは
ご訪問ありがとうございます。

by はくちゃん (2009-12-13 08:40) 

sig

こんにちは。
真上から見た頭と耳のかわいいこと。
たまりませんね。
by sig (2009-12-13 13:00) 

yuzu-hane

お越しいただきありがとうございました。
ネコちゃん・・・可愛いですね。
by yuzu-hane (2009-12-13 20:48) 

YAOJIMA

みさびさん 8898totoさん はくちゃんさん sigさん yuzu-haneさん コメ、そしてみなさんniceさん ありがとございます。

この前には爪も切ったのですね、しかも3人かがりで、大変ですがそれも楽しのです。
by YAOJIMA (2009-12-13 23:18) 

tonta

レオ君も大変でしたね(^-)b

まぁ、怪我がなくて良かったですね(^-^)

by tonta (2009-12-14 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

保険のことプロにご相談下さい!

自動車保険一括見積り - 保険市場Autos 保険比較の保険市場

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。