SSブログ

fujisan.co.jpへ

年賀の進物 [ブログ]

実家に帰省した飼い主1と2が、実家に集まった兄弟から、「お年賀」をいただきました。

ちょっと、東京などでは手に入らないものがあるのですね。

さて、この箱の中にはなにが入っているでしょう?

3016.jpg

1.おまんじゅう
2.お餅
3.おかき

ヒントは、新潟名物のひとつです。
回答は「おかき」です。

正確には「柿の種」ですね。

でも、変わり種ですよ。

3015.jpg

左上から「小豆チョコ」

左下が「チョコの種」

右上が「きなこチョコ」

右下が「コーヒーの種」

です。みんな、中は柿の種で、上をそれぞれの味でコーティングしているものです。

このほか、「柿の種」じゃなく「唐辛子の種」というおかきがあり、表面に「唐辛子」の粒が付いているものもあります。ビールにとってもあいますよ。

このおかきセット「瑞花」といい、新潟県長岡市の名産です。










nice!(47)  コメント(4) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 47

コメント 4

みさぴ

チョコの柿の種は見たことありますが・・・。
いろんな味があるんですね!ビックリ!(・◇・)
by みさぴ (2010-01-04 00:57) 

TAKUMA

今年も響子共々よろしくお願い致します。
by TAKUMA (2010-01-04 01:58) 

kaoru

おはようございます。
色んなお味があってどれも美味しそうですね。
by kaoru (2010-01-04 04:52) 

☆ササエ☆

唐辛子は見た事ありますが・・・。
小豆ときなこ、興味ありますね~。
by ☆ササエ☆ (2010-01-04 11:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


保険のことプロにご相談下さい!

自動車保険一括見積り - 保険市場Autos 保険比較の保険市場

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。