SSブログ

fujisan.co.jpへ

通常モードでなく 非通常モードです [ブログ]

今日から、仕事始めの方が多いと思います。

したがって、みなさん正月モードから通常モードに上手に切り替えておられるのでしょう。

さて、足元、手前を見てみると、「あれ、いつから正月だったのか?」と、不思議に思っているのがおる。

なにを隠そう、中高年のオヤジである。思い起こせば、大みそかの日、紅白歌合戦を、レオと二人で見ているうちに、酔いがまわり、、そのまま、記憶が定かではないのだ。

紅白が終わり、時計の針が午前〇時を過ぎて元旦、あとから思いだしたのだが、お風呂に入ったらしい。。

そのまま翌日、つまり元旦は、二日酔いで頭が痛く、起きれない、終日布団の中に。
もちろん、飯どころではない。さすがにレオの飯まで抜くわけにはいかず、ごはんの用意。。

しかし、自分は終日、アイスノンを頭の下と上にしたまま。。
「アケオメ」のメールが届くも知らんぷり。。

帰省先の家族からケータイがなるも、けんもほほろろ。。ひんしゅくものだ。

そして、2日、まだ頭がボヤーっとしている。昼ごろ起き、いつものような食事。
さらに、夜には、家族が帰ってくるも、正月らしい食べ物は、、特になし。。

さらに3日、まったく正月らしさがない。

いつから正月モードに入り、いつ通常モードになったのか、判然としない。

さらに、オヤジには重要な課題を持っている。

ブログのサブタイトルにも掲げているが、「仕事がないいつもOFFのような~」、「フリー」という言葉でおわかりいただけるだろうが、毎日、一定の時間に会社に行く、行かなければならないという制約がない、といえばかっこがいいが、要するに、行くところがないようなものだ。

仕事、フリーといえば格好がいいが、これも要するに一定の仕事がない、決まった時間で仕事をしているわけではない、というよりも現実に仕事がない、といったほうがよいだろう。

かなり自虐的に書いたが、ほとんど現実!

なので、正月モードはもちろん、世にいう通常モードってやつ、オヤジには当てはまらないのだーー!

オヤジの場合、正月モードから切り替えて通常モードになる、ということではなく、非通常モードから切り替えて通常モードになりたいのだ。

だれか、早くスイッチを切り替えてくれ!

nice!(20)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

年賀の進物非通常モードで、、まだ ブログトップ

保険のことプロにご相談下さい!

自動車保険一括見積り - 保険市場Autos 保険比較の保険市場

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。