SSブログ

fujisan.co.jpへ

にゃんこの抜け毛ケアブラシ「ピロコーム E1」 [ペット]

今日は風が強く、気温も20度を越えましたね。


こんなときのレオは、衣替えをします。


衣替え、そう、にゃんこの衣替えは、


寒い冬には、毛が長めになり、とっても密集して寒さをしのぎます。


ところが春になると、春夏用の毛、つまり短めになり、やや少なくなります。


こうやって、にゃんこは体温調整をするのですね。


人間も同じなんですよね、冬はどちらかというと太めになります、寒さをしのぐために脂肪が付きますが、春、夏になると、それがタイトになります。

やや、そのままの人もいるでしょうから、ダイエットやフィットネスのコマーシャルが多くなりますね。


また、服装も、冬は厚いコートを着ていましたが、春になるとコートを脱ぎます。
今日はコートはいらなかったでしょうね。


さて、前置きが長くなりましたが、レオの抜け毛、、、もう動きまわるたびに、部屋の中に舞うようになっています。


これだけ自然に舞うということは、体には大変な量の抜け毛やこれから抜けようとしている毛が付いているということになります。


それでなくても部屋の掃除のたびにカーペットなどについた抜け毛の処理に困っています。

事前にブラッシングしても、レオ、すぐに嫌がっていました。

ところが、ペットファーストで、この悩みを解消してくれるケアブラシを発見しました。

ペット用被毛ケアブラシ「ピロコーム(R) E1」というものです。
早速、ネットショッピングしました。

3991.jpg


開けてみました。

おもて側ですね。

3993.jpg


裏側です。

3994.jpg

先っぽを拡大してみました。ピン配列が立体的なカーブになっています。

3995.jpg

では、使いごこちは、飼い主はともかく、レオは、どうなのかな?まずは、静止画で、、

3999.jpg

にゃんだ! この気持ちよさは???


4002.jpg

うーん、いいにゃん、、、。


4005.jpg


おなかの抜け毛がなかなかすっきりしないんだにゃあ。。

4009.jpg


気持ちいいにゃん、もっとやってくれにゃん、、。


4010.jpg


おおお、こんなに抜け毛が取れたのに、ちっとも痛くないにゃん、なぜにゃんだ?


「ピンが適度に伸縮するし、カーブしているので、細かい部分まで掬い取ってくれるんだよ。それに、持ちやすいハンドルになっているんで、あんまり器用でない飼い主1でも簡単につかえちゃうんだ」

最初は、抜け毛取り、メンドくさいなあと言っていたのに、もっと。。と、

レオも、もっとやってにゃん、、。

4011.jpg


そして、抜け毛を取り終わったあとは、くし歯のカーブの部分に溜まり、ご覧の通り、すんなりと抜け毛がまとまってとれ、そのままゴミ箱にポイ!

4012.jpg

でも~、レオは気持ちよさそうにしていたけど、ホントに痛くないの?

で、相方が、中高年オヤジの頭で、痛さを試したみたのだ。まったく痛くないどころか、気持ちよい、ヘアサロンでシャンプーされているみたい、といったら大げさかもしれないが、ホント!

レオが「もっとにゃん」というのは分かるし、やってあげる方も気持ちがいいほど抜け毛がきれいに取れて、なんといっても抜け毛が散らばらない。

さて、静止画では満足いかない人もいるだろう、、と思い、動画撮影をしましたので、ご覧ください。



ちなみに、購入先はこちら

ペットファースト


発売元は、ディアトリベー http://www.geocities.jp/diatolib/

あああ、忘れていました、ペットファーストでは、税込で2310円でした。
nice!(57)  コメント(8) 

nice! 57

コメント 8

che

こんにちは。
これまた優れもの商品ですね、是非うちにも欲しいです。
それより何より、コメントを一番乗りで書けた事も嬉しいですねwww.
by che (2010-03-13 18:01) 

えのみ

冬毛がそろそろ抜けると思うのでコレは良いですね。
レオちゃん気持ち良さそうだし…
私は抜けた毛を丸めてコレクションしています。(笑)
by えのみ (2010-03-13 18:12) 

YAOJIMA

cheさん コメントありがとうございます。ぜひ、、。でもオーストラリアでは売ってますかね、それとも日本から通販?

えのみさん 珍しいですね、こんな時間にコメントをいただけるとは、、。コレクションですか、これはいただきますよ。
by YAOJIMA (2010-03-13 18:15) 

アレクリパパ

レオちゃん、気持ち良さそうですね。
似たようなのがワンコ用にもあって、利用しています。
でも、コームでとかすと同じぐらいの毛が取れるので、
ちょっと驚いています。
by アレクリパパ (2010-03-13 19:43) 

ゆうのすけ

今年も、冬毛から 夏毛に生え変わり始めるんですね!^^
by ゆうのすけ (2010-03-13 19:55) 

ふぢた

わたしもそろそろ痩せます。
by ふぢた (2010-03-13 23:06) 

みさぴ

おおー(・◇・)抜けてますね!!
レオくん、気持ちよさそうですねー♪
by みさぴ (2010-03-14 01:05) 

おきらく社労士

おぉ!すぐれ物♪
気持ち良さそうに、協力的ですね(^^)
by おきらく社労士 (2010-03-14 08:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


保険のことプロにご相談下さい!

自動車保険一括見積り - 保険市場Autos 保険比較の保険市場

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。