SSブログ

fujisan.co.jpへ

強風と強い雨 [ニュース]

先月も強風と強い雨で、一晩中、眠れない夜を過ごしたことがありました。

昨晩から、今日にかけて、今日もこれから強風、強い雨が続きそうです。

先月のとき、2、3日後、天気のいい日にベランダへ出てきたところ、ベランダに置いてある小さな食器棚、もう物置代わりになっているものですが、扉になっているガラスの引き戸、桟が外れて、床へ落ちていました。

ガラスの引き戸は2枚、そのうちの1枚が割れていました。幸い、粉々になっていなかったので、後片付けはスムーズに行きましたが、外れてしまうなんて、おちおちベランダに飛んでしまうようなもの、おけません。

ちょっと大きなゴミ箱もあるのですが、これも今は物入れになっています。
ふたが飛びそうなので、ふたの上に物を置いています。

物干し台も、風にあおられて倒れるということも考えられます。その場合、組み立て式なので、分解して床に置くこともありますが、昨日、今日の風では支障はありませんでした。


それにしても、ここのところ、「春なのに~」、強風、強い雨、真冬並みの寒さが続いています。
首都圏の交通機関、朝から、運転見合わせ、一部運休、遅れなどが出ています。

強風に弱いのですね、海岸線を走っているラインとか、風通しのよい田畑や川沿いを走るラインが多くなっている影響でしょうね、それに、高架化したことで強風にあおられるのでしょう。

自然の猛威が、まれだったのが、日常化しつつあります。
nice!(26)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


保険のことプロにご相談下さい!

自動車保険一括見積り - 保険市場Autos 保険比較の保険市場

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。