SSブログ

fujisan.co.jpへ

関東地方に降雪予報 [ニュース]

桜の花見再開どころか、まずは真冬に戻るようですよ。

 関東地方に降雪予報が出たみたいで、南部が積雪はないようですが、関東北部で5センチ程度の積雪だと。。

 あの~ バラエティ番組でありましたが、関東北部と関東南部とは、どこからどこまでなんでしょうか?

関東といえば、栃木、群馬、茨城、埼玉、千葉、東京、神奈川、山梨です。

北部とは、南部とは。。関東中部はないんですね。関東東部も、関東西部もありません。

ってことは、一都七県で、北部と南部を分けるわけになりますね。

わが埼玉は? どっち?


nice!(30)  コメント(6) 
共通テーマ:ニュース

nice! 30

コメント 6

kyon

いや~、寒いですね。先ほど、用事で外出たらミゾレっぽかったです。
いつになったら、暖房器具とダウンにサヨナラできるのでしょうか。。。
我は神奈川県在住ですが、限りなく東京多摩地区に近く(結婚前は多摩地区に住んでた)ので、天気予報はつい東京のを見てしまいます。。。
by kyon (2010-04-16 16:23) 

Live

かなり寒いですよ。4月じゃなくて年末年始並みです。
出かけに今日はダウンジャケット着ちゃいました。
by Live (2010-04-16 17:19) 

ふぢた

埼玉は微妙な立場ときいたんですが。
確か関西では、東京=大阪、神奈川=兵庫、京都
茨城、栃木=奈良、和歌山なんですよ。
by ふぢた (2010-04-16 17:52) 

green_blue_sky

寒いですね。
微妙なところに埼玉がありますね(^▽^;)
by green_blue_sky (2010-04-16 19:14) 

ゆうのすけ

あ~、千葉では降らないで・・・。だって私のブログで、もう「なごり雪」降り終わってしまったので・・・。(笑)

埼玉は北部、南部、西部で気候や天候が違いますもんね。
むずかしいです~ぅ。

それにしても天候不順で、野菜が高くなって「こまっちゃうナ」にゃはは。^^
by ゆうのすけ (2010-04-16 19:59) 

YAOJIMA

寒かったですね。今日は、新宿のあるホールで若手芸人によるお笑いライブを家族で見て聞いて、大涙で笑って温まってきましたが、外はみぞれまじりで、真冬以上に寒かったみたい、しかも夕飯なしで、、帰りがけに夜食を。野菜高騰しているようで、浅漬の素で漬物も作れません。

kyonさん、我が家も限りなく東京に近いので東京の天気を見ています。だってひと駅で東京23区ですから。

さて、埼玉は北部か南部か、いずれ本フブログ上で決着をつけたいですね。

関西にも該当する県がない、ああ、関西といえば近畿といういい方もある、どこが違うのかなあ。。ふぢたさん。それと、三重県はどっち、これは関東でいえば山梨かなぁ?
by YAOJIMA (2010-04-17 02:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


保険のことプロにご相談下さい!

自動車保険一括見積り - 保険市場Autos 保険比較の保険市場

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。