SSブログ

fujisan.co.jpへ

妙な音声が流れます。 [ブログ]

よくご訪問&nice&コメントをいただくかたから、ご指摘がありました。

レオオヤジのブログで、「nice」ボタンを押して、画面が変わるタイミングや

ブログ記事のタイトルをクリックし、画面が変わるタイミングで

妙な音声が流れるようになっています。

レオオヤジだけかと思ったら、ほかの方にもその現象が起きていることがわかりました。

これって、レオオヤジのブログだけ~~なんでしょうか?


昨日、一昨日からちょっと気になっていたのですが、

それが常にではないようです。

それで、思いだしたのですが、ほかの方のブログに訪問したときに、やはり、「nice」ボタンや、記事タイトルをクリックすると、大きな馬のような画像がディスプレイを横切ることがあります。

この現象、よくわかりませんが、どなたか、アドバイスをお願いします。


nice!(18)  コメント(7) 
共通テーマ:blog

nice! 18

コメント 7

ゆうのすけ

ん、感じませんでしたね。他のSo-netブロガーさんのところで、画面が変わる時「モーコッツ」って感じの高い音を聞くことはあるのですが、YAOJIMAさんのところでは、感じませんね!馬も見ません。にゃはは^^
by ゆうのすけ (2010-04-17 00:46) 

YAOJIMA

ゆうのすけさん それが常ではないようで、音声が流れるときとそうでない時が、、。「モーコッツ」という音声、どうも音声の内容が違うみたいですが、現象面では同じような気がします。さきほど、ソネットのサポートにメールを出しました。まあ、土日以降でしょうね、対応は。
by YAOJIMA (2010-04-17 00:53) 

みさぴ

『ああ~スッキリ~』って言ってますね・・・。^^;
毎回ではないですが・・・。
by みさぴ (2010-04-17 07:05) 

NONNONオヤジ

うちもたま~に流れますよ。
てっきりパソコン内部の雑音かと思ってました。
それにしては大きいなと……。
どういうメカニズムで流れるんでしょうね。

by NONNONオヤジ (2010-04-17 09:23) 

YAOJIMA

みさびさん コメントありがとうございます。もしよろしければいつ頃からでしょうか? 

NONNONオヤジさん 「うちも~」っていうことは、私のブログに入ったときでしょうか? それとも、ご自分のブログ上でしょうか? もし私のブログだけだったら、???
by YAOJIMA (2010-04-17 09:32) 

NONNONオヤジ

言葉足らずでごめんなさい!
どなたのブログにお邪魔してるときに、どのタイミングで聞こえるのかがはっきりとつかめていなかったので、自分のパソコン上のトラブルだと思っていたんですよ。でも、ここで他の方が指摘されているのを知って、それってもしかして、と思ったものですから。

あっ、でも、自分のブログでも聞いた気がします! 画面を切り替えるときや「管理ページ」に移るときに。あくまでも「気がする」だけなので確信はありませんが……。しばらく注意してみます。

by NONNONオヤジ (2010-04-17 13:06) 

YAOJIMA

NONNONオヤジさん ご丁寧にありがとうございます。そうも「ブログパーツ」カゴメのレブレのしずちゃんの声だったようです。なぜ画面が変わるときに聞こえるのかわかりませんが、とりあえず声の主がわかっただけでもスッキリです。また、お気軽にお出でください。
by YAOJIMA (2010-04-17 14:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


保険のことプロにご相談下さい!

自動車保険一括見積り - 保険市場Autos 保険比較の保険市場

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。