SSブログ

fujisan.co.jpへ

休む日のAlc.0.00%飲みました [ブログ]

昨日は、半そででもいいくらいい暖かさ、暑さといってもいい日でしたね。

気分も爽やかで、家で仕事をしていないで、チャリンコで外へ、という気分でした。

ところが、今日は雨、雨、雨、新聞の天気マーク 全国的に「雨」で、ところによっては雷も、との予報ですね。

仕事がなく、収入も滞っているにもかかわらず、毎晩、晩酌というものをしています。

しかし、昨晩は、新しい飲み物ということだということで、キリンの「休む日のAlc.0.00%」というノンアルコールを飲んでみました。

4426.jpg

飼い主1も味見をしたいということで、グラスに一口入れて飲んでみました。

結果、「×」、今後、おそらく飲まないでしょう(あくまでレオオヤジの感想です。個人の嗜好・味覚によって変わると思いますが)。

とにかく、酸味が強いのです。なんだろう、昔、20代のころに飲んだビールで悪酔いしたことがありましたが、そんな感じの味です。

飼い主1にいわせると「ビールのアルコールがないものとして飲むから、そう思うのであって~」というじゃないですか。

確かに、ノンアルコールのビールと思って飲むと、「まずい」。では、カクテルでもない。

きっと、オルニチンのせいなのか、、健康にいいのかもしれないが、気分が。。

一応、原材料名を明記します。「麦芽 オルニチン ホップ 麦芽エキス 酸味料 香料 調味料(アミノ酸等) 酸化防止剤(ビタミンC) 甘味料(アセスルファムK)」

そして、缶の横には、「キリンの健康プロジェクト”キリン プラス・アイ”は、”おいしい”と”健康”の新しい絆つくりを推進します。」と書かれていました。

「健康」と「おいしい」、両方を満足させるには、まだまだなのでしょうか。それとも、舌が違うのか、「缶」といえばビールという目から脳へ行く信号に問題があるのか。

固定観念を捨てねば、これは飲めないかも、、でも、同じキリンの「フリー」はなかなかの味だったのですが、やっぱり「休む日の~」はノンアルコールビールではないのですよ、別ものと考えなければいけません。

ちなみに、「休む日の~」は、近くのスーパーで350ml缶135円で販売されていました。

 


nice!(27)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 5

Live

興味があって、気になっていたところでniceな
記事です。
やはり「ビール」の味にはほど遠い「ノンアルコール」
なビール風の飲み物なのですね。
by Live (2010-04-22 14:56) 

YAOJIMA

Liveさん 我が家族、新しモノ好きでして。。これは失敗かな、というの何度もあります。そのひとつになるかな。
by YAOJIMA (2010-04-22 15:30) 

marimo

CMを見て「どんな味なんだろう?」と気になっておりました。
by marimo (2010-04-22 19:48) 

えのみ

健康に気を遣いながら飲むビールなんて美味しくないです。
飲むときは楽しく、美味しく飲まなくっちゃ!(^_^.)
by えのみ (2010-04-23 01:46) 

YAOJIMA

marimoさん 何事もやってみないと、いいか悪いか、決められませんよね。とはいっても見境なくというわけではありませんが、、、。

えのみさん まったくその通り。たまに「体に悪いもの食べようか」とか「飲もうか」とか言いながら美味しく食べることがあります。翌日のことを考えずに、、。
by YAOJIMA (2010-04-23 11:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


保険のことプロにご相談下さい!

自動車保険一括見積り - 保険市場Autos 保険比較の保険市場

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。