SSブログ

fujisan.co.jpへ

今日のお昼は「両国あんぱん」 [ブログ]

テレビの情報番組で紹介され、ヒットしているというので、相方が昨日帰りがけに買ってきました。

両国といえば、国技館があり、江戸東京博物館があり、赤穂浪士が討ち入った「吉良」の屋敷跡、吉良の首を洗ったといわれる井戸がある「本所松坂町公園」がある。

さらに芥川龍之介の生誕地でもある。

そしてそして、キングサイズの衣料洋品店ライオン堂がある。

このJR両国駅を出て、京葉道路を錦糸町方向に歩いて行くと、ちょうど中間地点になるところに川があり、北方向に目を向けると、いま話題の「東京スカイツリー」が見えるはず。

はず、そう、しばらく行っていないのですが、じつは、20数年前に、5年ほどこの地に住んでいたのですよ、時代は変われど、歴史は変わっていないと思います。

能書きはこの辺にして、本題の「両国あんぱん」ですね。

4429.jpg

ふつうのあんパンより、やっぱり両国ですね、大きいです。

そして、ふたつに切ってみると、

4430.jpg

ホイップクリームの下にあんこが入った、和洋折衷のパンになっています。

1個160円。しめて320円。

この「両国あんぱん」、両国のパン屋さんでは、どこでも売られているようですが、この「両国あんぱん」を買ってきたお店は、「サンエトワール両国店」というところです。

3人+1ニャン家族なのに、2個しかない。あとで「恨まれる」といけないので、半切れだけ食べてみました。

クリームとあんこ、意外とあうのですよ。あんこの甘さとクリームの甘さが、お互い強く主張せずに、お互いの味を生かしながら、自分の味も生きているって感じですね。

まあ、食べ方としては、あんこの部分とクリームの部分を分けて食べてもいいでしょう。


nice!(54)  コメント(3) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 54

コメント 3

ふぢた

やはり、カロリーは横綱級~

by ふぢた (2010-04-22 15:20) 

kyon

クリーム&あんこ、美味しそう!
コレはジャンルとして「パン」「和菓子」「洋菓子」
どれに入るのでしょうか?
とにかく甘い物好きにはたまらないってことで♪
by kyon (2010-04-22 19:31) 

YAOJIMA

ふじたさん 高級焼き肉 トンしゃぶに比べれば、、、あんこや和菓子はカロリー低めだそうですよ。

kyonさん ジャンルはどうでもいいと思います、美味しければ、、。
by YAOJIMA (2010-04-23 11:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


保険のことプロにご相談下さい!

自動車保険一括見積り - 保険市場Autos 保険比較の保険市場

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。