SSブログ

fujisan.co.jpへ

やっぱり、しじみはみそ汁だ! [ブログ]

今は金曜日の夜、一週間早いもので、いったい何をやったのか、まったく思いだせない。

というよりもなにもやっていないのだろう。残るものはなにもない、記憶にも残らない存在になりつつある。

元気が、元気の元がなくなっている。

そんなときには、オルニチンがいいらしいが、ノンアルコールまがいはいい。

オルニチンといえばやっぱりしじみだ。それも、みそ汁とかスープだろう。 

そのしじみ70個分のちからのみそ汁と、わかめスープ。

 4434.jpg

オルニチンは酒好きの人にはよいらしい、ということだが、しじみそのもののみそ汁もいいのだが、なかなか、その味まで束られず、そのエキスをみそ汁と一緒に飲むのが、酒を飲んだあとにいいのだ。

ちなみのラーメンよりもいいのですよ。カロリー的にも。

 


nice!(36)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 36

コメント 4

斗夢

この頃我が家の食卓にはシジミ汁が登りません>_<)。
シジミといえば青森県十三湖のシジミを思い出します。
それと、仙台の近郊、閖上港の近く(名取川?)で採ったことを思い出します^・^。
by 斗夢 (2010-04-24 07:40) 

ぴーすけ君

ひそかに買ってみましたぁ~(笑)
自分で作らないけど、
これなら手軽に飲めていいですよね。
by ぴーすけ君 (2010-04-24 08:48) 

神童ヒナ

昨日、コレ買いました。
by 神童ヒナ (2010-04-24 11:56) 

YAOJIMA

斗夢さん 食卓に上ることありませんね。しじみって小さいので身を食べるのが面倒ですし、そもそも小さくなってしまいました。

ぴーすけ君さん そうでしょそうでしょ、こっそり飲むのがいいようです。

神童ヒナさん しじみ、貝殻はどこにいったのでしょうね。どこに貝塚ができるのでしょうか。
by YAOJIMA (2010-04-24 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ユニクロ出店加速!オヤジにゃんこ ブログトップ

保険のことプロにご相談下さい!

自動車保険一括見積り - 保険市場Autos 保険比較の保険市場

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。