SSブログ

fujisan.co.jpへ

「東京スカイツリー」、どれだけ離れても見えるか? [名所]

ゴールデンウィーク、新しい名所になってしまったのが「東京スカイツリー」だ。

それも、ただ、工事中の姿を見るだけなのに、なんでこんなに人が集まるのか?

歴史的建造物で、それも毎日、その姿を変えている、その様子、そう、今日の姿は明日には変わっている、

だから、今日だけの姿を見ておきたい、冥土の土産話か、東京の土産話か、もう天国に限りなく近づいているのかなぁ。。

でも、完成するのは2011年12月か翌年春完成というから、まだまだ1年半以上もある。

まあ、完成まで待てない、時間がない人が大勢いるからね。

ところで、どれだけ離れれば見えなくなるのか、あるいはどれだけ離れても見えるのか、というほうが、その高さを実感できておもしろいのでは、、

見えましたよ、埼玉県川口市でも、その容姿を確認できました。

4580.jpg

右側は荒川です。その先に肉眼で確認できました。

そして、もっとよく見えるようにと近づきました。

4613.jpg

これ、埼玉県川口市と隣接する東京都足立区鹿浜の鹿浜橋から撮影したものです。

4614.jpg

しっかりと立っていますね、ビルから出ているのではないのですよ、東京スカイツリーの手前にビルがあるからです。

4615.jpg

さて、さて、見えなくなる地点は、どこかな、、。

チェックしてみてもいいですね。

<お断り>
本記事の画像は、5月2日午後に撮影されたものです。

また、本記事は予約投稿で、記事更新される5月3日午後6時には、レオ一家、東京ドームへ、読売ジャイアンツ対東京ヤクルト戦に行っています。




新下町伝説 超天空610m墨田に東京スカイツリーがそびえる

新下町伝説 超天空610m墨田に東京スカイツリーがそびえる

  • 作者: 東京新聞編集局
  • 出版社/メーカー: 東京新聞出版局
  • 発売日: 2008/07/11
  • メディア: 単行本



CL343 東京スカイツリーカレンダー 2010

CL343 東京スカイツリーカレンダー 2010

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ハゴロモ
  • 発売日: 2009/10
  • メディア: 大型本



みんなが知りたい超高層ビルの秘密 クレーンは完成した建物からどう降ろす?どうして大きな地震がきても倒れないの?

みんなが知りたい超高層ビルの秘密 クレーンは完成した建物からどう降ろす?どうして大きな地震がきても倒れないの?

  • 作者: 尾島 俊雄
  • 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ
  • 発売日: 2010/05/19
  • メディア: 新書












nice!(55)  コメント(6) 
共通テーマ:地域

nice! 55

コメント 6

ゆうのすけ

今頃、終わった頃ですかね?ナイター(笑)
レオ君は、お留守番かにゃ?スカイツリーだいぶ遠くから見えるようになったんですね!私の方の千葉方面は、市川辺りが限界かも・・・??松戸の方は見えるのかな?どこも緑が鮮やかですね!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-05-03 20:45) 

レオぱぱ

ゆうのすけさん ただいま! 脇谷の初満塁ホームラン+ラミのホームランで連敗止めです。ただ、ヤクルトにホームラン出なかったので、マック無料はなしでした。でも、試合中にマック食べてましたよ。レオ、一人ぼっちでご機嫌悪いです。
by レオぱぱ (2010-05-03 22:01) 

ふぢた

今日、スカイツリー音頭というのをテレビで聴きました・・・・
今年の盆おどりはこれで決まりですね。
by ふぢた (2010-05-04 00:02) 

NONNONオヤジ

東京に住んでるのに、東京スカイツリーは遠くて遠くて、まだ見たこともない(>_<)!

by NONNONオヤジ (2010-05-04 00:28) 

つなみ

ちょこっとお伺いしました^^
スカイツリー、迫力です^^
よいGWをお過ごしくださいネ~♪
by つなみ (2010-05-04 10:31) 

mito_and_tanu

そんなに人気なんですか。。。びっくり。
先日、偶然、押上のあたりで目にして、そういえば、新しい、テレビ塔を作ってたんだっけなぁというくらい疎いので、びっくりです。
by mito_and_tanu (2010-05-04 14:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


保険のことプロにご相談下さい!

自動車保険一括見積り - 保険市場Autos 保険比較の保険市場

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。