SSブログ

fujisan.co.jpへ

レオ ちい散歩「都市農業公園」「レストランさくら」 [名所]

地井武男さんがナビゲーターをしている「ちい散歩」に登場したという東京都足立区鹿浜の「レストランさくら」、そしてそこに隣接している都市農業公園、意外と近いのですよ。

で、冬の天気のいい日は富士山ものぞけるというところです。

「レストランさくら」の玄関先は、チャリンコで訪れる人でいっぱい。

4589.jpg

なかに入ると、アイスクリームのメニュー表でいっぱい。

4592.jpg

その裏手は都市農業公園となっています。

4590.jpg

古い民家が移築されています。

4591.jpg

4593.jpg

井戸ですね。

4598.jpg

竹林もあります。

4597.jpg

4599.jpg

いまでいえばキッチンですね。

4605.jpg

囲炉裏のあるダイニング。

4604.jpg

リビングでしょうか、その先には寝室、客間、、で3LDKということになります。

4606.jpg

小川のせせらぎ

4609.jpg

花畑

4607.jpg

そういえば、足立区には花畑という地名があります。

ネコが好きなハーブといわれる「キャットミント」

4611.jpg

ネコが噛むといわれる、ネコが好きなキャットニップ

4612.jpg

芝川が荒川へ合流する地点の水門です。

4588.jpg

なかなかふだんは見る機会がありません。

4585.jpg

緑と水と、新鮮?な空気で有酸素運動、、午後いっぱい活動して、出費はゼロでした。
nice!(22)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 2

koume

井戸に囲炉裏に小川のせせらぎ…
古きよき日本って感じですね。
冬は寒そうですが^^;
by koume (2010-05-04 16:17) 

marimo

キャットニップ育ててみたいと思いました(=^・^=)
by marimo (2010-05-04 17:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


保険のことプロにご相談下さい!

自動車保険一括見積り - 保険市場Autos 保険比較の保険市場

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。