SSブログ

fujisan.co.jpへ

野球観戦だけじゃない東京ドームのおもしろさ [野球]

先日、約2年ぶりで東京ドームへ行ってきました。

この東京ドームには、野球だけでなくコンサートでも何度か行っています。

もちろん、プロ野球、しかもジャイアンツ戦が目的でしょう。

でも、試合の模様なんか書いても、スポーツニュースやスポーツ報知(すみませせん、ジャイアンツ戦は詳しいので、、)には負けてしまいますし、ライブではG+およびBS日テレ(これもジャイアンツよりの放送)より遅れてしまいます。

そこで、あまのじゃくなレオぱぱの目線でレポートしましょう。

チケットです。

4708.jpg

これ、ジャイアンツのオフィシャルウエブサイトで申し込むと、自分でプリントして持っていくのですよ。で、プリントされたバーコードを入場口で読み取る仕組みなんです。

レオまま レオねえがファンの、越智大祐投手

4626.jpg

と、坂本勇人選手が通路の大きな柱に掲げられていました、ああ、写真ですけどね。

4629.jpg

野球体育博物館、一度も入ったことがありません。

4625.jpg

原監督のフィギュアと、グータッチができるんですよ。

4627.jpg

ちなみに、グータッチしてるのは、レオの家族ではありません。

一度は泊まりたい、東京ドームホテル、ビュッフェスタイルのディナーレストランもあり~の、優勝インタビューなんかもここでやるんでしょうね。

4628.jpg

ここが、東京ドームの正面入り口なんですよ、みんな上には目線いかないんですよね。

4630.jpg

入場入口付近の階段わきの壁にも、、坂本くんが、、。

4632.jpg

そのさらに上、屋根?天井?

4631.jpg

まだまだ、続きます。あ、これ、近くのコンビニで買った酒のつまみです。レオねえもお好みです、女のくせにオヤジくせ~

4637.jpg

ドームの天井ですよ。

4657.jpg

バックネットのず~っと上の方にも、スコアボードあるの知ってましたか?

4659.jpg

ピッチャーがよく見上げているのは、これなんですよね。

いきなり、試合終了でした、終了間際のバックネット付近を俯瞰してみました。

4663.jpg

ドーム内のフード店やお土産店です。これってドーム内に入らないと味わえないのですよ。

4664.jpg

もうひとつ、入らないと味わえないところが、名物になっている、出口です。そう入るだけだと経験できないのです。入ったら出なきゃいけないのですからね。

4665.jpg

ドーム内は一定の気圧と外の気圧が違っていて、中から外へ猛烈な風が吹いているのですね。外へ出るときその風であおられ、一気に外へ吐き出されてしまうんです。

観戦は長嶋ゲート側でした。

4668.jpg

反対側は王ゲートになっているんですよ。

ドームの隣には絶叫マシーンがあります。レオぱぱ、こういうの苦手で、この類は一度も乗ったことがありません。

4670.jpg

さて、さて、いかがだったでしょうか? 行ったことがない人はもちろん、行った人も何気なく通り過ぎている東京ドームの面白さがあると思います。今度いったら、目線を人と違う方に、でもくれぐれも、怪しい目線にならないように。。

ああ、まだまだ、第二弾ありますので、引き続きご覧ください。
nice!(18)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 18

コメント 2

神童ヒナ

出口の風 強いですよね~。
by 神童ヒナ (2010-05-05 11:46) 

TAKUMA

ドーム、混んでいたでしょ~。
今年は開幕二っつ行ったっきりだなぁ。
http://takuma-g19.blog.so-net.ne.jp/2010-03-27
by TAKUMA (2010-05-05 12:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


保険のことプロにご相談下さい!

自動車保険一括見積り - 保険市場Autos 保険比較の保険市場

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。