SSブログ

fujisan.co.jpへ

今日は子供の日で、GW最終日? [ブログ]

今日は、子供の日であり、ゴールデンウィーク最終日、、明日、明後日も休みで、週明けから仕事って人もいるかも?

4578.jpg

いつも不思議に思うのですが、年末年始休暇の最終日や、お盆休みの最終日、、

成田空港や羽田空港、各地の新幹線ホームでの、海外旅行から帰ってきた人や、帰省から戻る人のインタビュー、、

「疲れました、明日からまた仕事ですよ~」って、

疲れるならいかなきゃいいじゃないか 遊びだろ、自分の好きなことやってるんだから、楽しかったとかよかったとか、言えばいいじゃないか、と思う。

しかも、明日から仕事! 高速道路の渋滞にはまって、夜遅く帰ってくる人もいる、明日から仕事だっていうのに、ぎりぎりまで遊んで(自分の責任じゃないかもしれないけど)、楽しんできたんだから、文句言うなよって。。

ああ、連休中、近所で済ませたレオ一家のぼやきが聞こえてきそうだよ。。

でも、レオままも「まるで、疲れるために行ってるみたい」というのですよ。

しか~し、「今年も、どこにも行かなかったね、いつになったら行けるようになるのかな」というぼやきも。。

りっぱに行けない理由があります。「レオをひとりぼっちにできないでしょ」

なので、泊りがけのレジャーはできないんですよ。それに、我が家には子供という年齢の子もいません。

ケンタッキーフライドチキンのカーネルさんも、五月人形バージョンになって、子供の日にはチキンを、といっていました。

4617.jpg

ついつい買ってしまいましたよ、レオ一家はモスチキンオンリーだったのに、、。




nice!(31)  コメント(5) 

nice! 31

コメント 5

カトリーヌ

こんにちは♪
ハンドルネームを変更されたのですね^^
私も明日から仕事です...orz
まったり過ごしているうちに終わっちゃいましたが、長期の
休みがあればどこかへ出かけたくなるものですよね。
みんな疲れるとわかっていても旅に出たいのでしょう^^
かわいいレオちゃんを一人に出来ませんよね(゚ー゚;A
私は家族が世話してくれるので、心置きなく(?)出かける
ことが出来ますが、そうじゃなけば行けません。
カーネルおじさん、すごいことになっていますね(≧ω≦)
by カトリーヌ (2010-05-05 12:37) 

Live

休みは休むためにあるのに休んでないですよね。
近場ウロウロして、休息がいいんですよ。
by Live (2010-05-05 12:39) 

チャコ&ミニ

カーネルおじさんに大笑いでした。日本中これだったのですかね?
by チャコ&ミニ (2010-05-05 12:48) 

koume

カーネルオジサン…ちょっと怖いかも^^;
うちは、1泊だけだったら、置いて行きます。
それ以上の時は、信頼できる友人に鍵を預け、
ゴハンをあげてもらいます。
by koume (2010-05-05 13:08) 

marimo

よろいを着けているカーネルさん・・・
初めて拝見しました(@_@。
ちょっと・・・子供さんが見たら怖いかもしれませんね(笑
by marimo (2010-05-05 15:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


保険のことプロにご相談下さい!

自動車保険一括見積り - 保険市場Autos 保険比較の保険市場

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。