SSブログ

fujisan.co.jpへ

「チタンのフェイスローラー」その後 [お得な情報]

先日、「チタンのフェイスローラーが届きました」http://leo9-1.blog.so-net.ne.jp/2010-04-26-1

という記事を書きました。

チタンのフェイスローラーのモニターなんですね、2週間ぐらい使用したら、その様子をブログで紹介するというものなんです。

もうそろそろ、2週間が経とうとしていますので、ここらで一回、使用状況をご報告したいと思います。

4737.jpg

とはいっても、ゴールデンウィークの休みがほとんどで、だらだら生活でしたので、その効果のほどは??

でも、いいわけですが、泊りがけの旅をしなかったのですが、ほとんど毎日、近場へ出かけていたので、いつもの年のゴールデンウィークよりも充実した生活になったと思います。

東京スカイツリーや都市農業公園へ、約10キロのサイクリング。東京ドームへの野球観戦、これって大声や拍手などで意外と体力使うんですよね。B級グルメなどのイベント参加、ヘルシーなホルモン焼きなどなど。

いつもなら、家の中でだらだら、ごろ寝ばっかり、それに加え、酒は飲む、夜更かし、朝遅い、という生活、これが今年はなかった。。

それは、もしかしたらフェイスローラーのおかげ?かも。。ローラーを使うことで、表情筋が引き締まり、ホウレイ線もやや締まりよく、、、これは、単に、表面だけでなく、血液の循環や、気持ちの張り、やる気、元気が出てきたのかなって、いう気がしないでもない。

こういうものって、それ自体に効果や効能があるとかないとかではなく、フェイスローラーなどや健康器具などを使う、ダイエットも同じで、何か、自分自身を変えたい、何か、その先にある目的を達成したいという気持ちの時にやるのではないだろうか?

レオぱぱ自身、気持ちが落ち込んでいて、何か元気になりたい、という思いが、このフェイスローラーのモニターをやってみたい、という行動になったのだと思う。

よく「気分次第」や「病は気から」ということばに似ている。

ちょっとやったからといってすぐに効果を期待するのではなく、これをやり続けることで、充実した生活、目標を達成できるのだということになるのではないだろうか?

極端な話、商品提供していただいたプルメリアショップの方には申し訳ないが、何を使うかはなんでもいいのだ。たまたま、レオぱぱの場合、ホウレイ線が気になっていたので、このフェイスローラーになったのだし、「チタン」というのも前々から興味があったから。

ホウレイ線や表情筋を引き締めたいというのは、加齢からくる気持ちの落ち込みから抜け出した、ということの表れだ。

ということで、、、レオぱぱの使用中の写真です。個人情報保護のため、あまり顔をお見せできません。


顎の下、首筋から
4445.jpg

徐々に上へ
4446.jpg

ほっぺの頂上付近へ
4444.jpg


そして、鼻の脇へと、上の方へローラーを動かす、これを繰り返すのですね。
4447.jpg

レオねえも「やりたい」ということで、、

4720.jpg

レオねえの場合、やっぱり小顔になりたい、と。いまでも小(^v^)なんですねどね。

使うときって、いつでもどこでもって感じ。

ブログ記事を書くときは、両手でキーボードを打ちますが、マウスオンリーのときには、片手空きます、、パソコンのディスプレイを見ながら、ローラーを、

それこそ、テレビで野球観戦しているとき、使う場合は、「~ながら」がいいですね。


nice!(30)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 1

シニア・ナビ事務局

初めまして(o^ー^o)
シニア・ナビ事務局と申します。

ブログを拝見させていただきました。

よろしければブログをシニア・ナビに登録しませんか?
ブログ登録をして頂くとシニア・ナビ内で記事が紹介され
ブログ読者さんやアクセスを増やす事ができます♪

http://www.senior-navi.com/
*シニア・ナビは1999年に日本で最初に開設されたアクティブシニア応援サイトです。
*コメントはブログ内容を確認して行っておりますが誤ってシニア・ナビに
合わないブログへコメントしてしまう場合が御座います。ご容赦ください。
by シニア・ナビ事務局 (2010-05-08 16:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


保険のことプロにご相談下さい!

自動車保険一括見積り - 保険市場Autos 保険比較の保険市場

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。