SSブログ

fujisan.co.jpへ

頭には刺激が必要! [ブログ]

刺激っていっても、加齢で、髪に勢いをつけるための育毛剤をつけるのではないのですよ。

といって、とんかちで、頭をガツーンでもありません。


中身の問題ですね。

「頭がうにに~」というフレーズありましたが、そんな感じです。

それも、今日(もう昨日)のように、あったかすぎて、うにの握りが生暖かい、という状況の脳です。

昨日は、10時から企画会議、これは社員でも何でもないのですが、企画が採用され、製品になったら、報酬がもらえるというものです。

採用されても、その先、山あり山あり、剣が峰があり、やっと、頂上に着いたと思って、下をみたら、地上はすぐ下というようなものです。

それで、午後2時半ごろまで。。

それからメールチェック・雑務をし、池袋で、ブロガーであり、絵描きさんであり、イラストレーターであり、ライターであり、てっちゃんであり、という人と、ブレスト、、

コーヒー一杯、ああ、入った喫茶店、日本茶が出てくるので有名なあの喫茶店です。

えんえん、企画や雑談やら、うわさ話やら、うさ話やら、ブログネタやら、、で、約4時間半。。

今日は、いわゆるブレスト9時間、話し話されの一日でした。

うにあたまには新鮮で、刺激があり、また、先は見えませんが、先に進めるような思い、足、コシ、頭が鍛えられました。

いわゆる、ぬかみそをときどき、かき回さないといい味が出ない、というようなことですね。

でも・・・。まだまだ。
nice!(31)  コメント(2) 

nice! 31

コメント 2

NONNONオヤジ

ぼくもたまには翻訳家仲間とブレストしなくちゃダメかな? 
実は理屈っぽい、もとい、論理的な話は大の苦手なんだけど……。

by NONNONオヤジ (2010-05-19 16:03) 

レオぱぱ

NONNONオヤジさん レオぱぱも理屈っぽい、論理的なことって好きじゃありません。ブレストって、結論を見出そうということではないと思います。情報交換や雑談などのなかから、何か一定の方向やつぎにどういうことができそうなのかとか、思いを話す、言いっぱなしみたいなことだと思います。即座に結論出そうと思うと理屈ではなく、窮屈になってしまいますよ。 明後日の午後も、別の面談があり、時間をたっぷりとりましたよ。
by レオぱぱ (2010-05-19 17:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


保険のことプロにご相談下さい!

自動車保険一括見積り - 保険市場Autos 保険比較の保険市場

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。