食べ物も安いが、サービスも安い [グルメ・料理]
よく行くホルモン焼き屋さん、ホント、安いんですよ。
肉の問屋さんがやっているんで、一皿300円、平日には100円のメニューもあるんですね。
また、5種盛とか3種盛もあり、それぞれ1000円、600円、、
3人で行って、飲んで食べて、最後の仕上げに石焼ビビンバなども食べ、合計5000円前後。
この安いわけは、クーポンなんですね、携帯の待ち受け画面にクーポンの画面を出すと、
壺漬け3種盛、700円分
サワーなど、人数分1杯
が無料
さらに合計金額の10%オフというもの。
このお店、2年以上前から通っているのですが、ホルモン焼きブームに便乗してか。。
厚木シロコロホルモン、つい先日まで300円だったのが400円に値上げ、
その300円時代のメニューと新しい400円のメニューが混在していたのです。
300円のものと400円のものがあるのかな、と思い、聞いてみたら
「申し訳ございません、前のものも入っていて、、」
と、平然と言うのですね。
それに、紙ナプキンがあったのですが、それがなくなっているのです。
さらにメニューには石焼ビビンバが600円と書かれていたので、オーダーしたのですが、
会計の明細をみたら650円になっているではないですか!
わずか50円ですが、騙された思いが強く、
スタッフに言ったら、「店長に確認しますから、、」と、そしてしばらくしたら
「そうでした~」と言ったきり、どう処理してくれるのか言わないのですね。
こちらから、「どうすればよいのか」と聞くことに、
結局、レシート上では650円のまま、いったん支払ったあとに、50円バック、ということに。
前回、このビビンバ、店内チラシに、特別割引価格ということで600円が500円と書かれていたので、オーダーしたのですね。レシート詳しくみないまま支払い、家に帰って改めてみたら、600円になっていて、結局100円損してしまいました、。
さらにさらにあるんですね。
ちょうどレジで支払いをしようとしていたとき、
すでに支払いを済ませ、出口を出ていた人が戻ってきたのです。
10%オフのクーポンを見せたのに、10%オフになっていないというのですね。
これも、返金していました。
2、3か月前にいったときには、間違えて他の客のレシートを出されて、それで支払ったことがありました。
これも家に帰ってレシートを見たら、食べてもいないものが入っていたので、気が付き、店に戻り、精算をし直したことがありました。
アンケート用紙がテーブルの隅の小さな箱に入ってありました。
しかし、筆記用具がありませんでした。
お客の感想、必要なの、いらないの?
と思いました。
これ、スタッフに言ったら、手持ちのボールペンを差し出しましたが、それってオーダーなどに使うんでしょ、アンケートと一緒に入れておくべきじゃないの、ということで、別のボールペンを持ってきました。
ビールの大ジョッキ3つと、ホルモンの大皿を一つをひとつのお盆に入れて持ってきました。
レオぱぱの目の前あたりに、お盆ごと差し出して、ひとつひとつ、テーブルに置くのですが、ビールジョッキ落ちてこないかいう威圧感、恐怖感にかられました。
「申し訳ございません」というのですが、抑揚がありません、こちらが言っていることにはすぐに反応するのですが、不手際だということを理解して言っているような気がしません。
客から何か言われたら、まず謝れ、というマニュアルなんでしょう。
このようなことって、接客が悪いというふうには言えないのですが、
食べ物が安いから、サービス、接客、オペレーション、なんだろう、マネジメント、、う~ん今風に言えば、おもてなしのこころが安いというしかない。
新しいメニューです。
酢モツです。
350円です。
そして、ラー油系の薬味の入った壺、、レオにちょっと似ていたので、、
肉の問屋さんがやっているんで、一皿300円、平日には100円のメニューもあるんですね。
また、5種盛とか3種盛もあり、それぞれ1000円、600円、、
3人で行って、飲んで食べて、最後の仕上げに石焼ビビンバなども食べ、合計5000円前後。
この安いわけは、クーポンなんですね、携帯の待ち受け画面にクーポンの画面を出すと、
壺漬け3種盛、700円分
サワーなど、人数分1杯
が無料
さらに合計金額の10%オフというもの。
このお店、2年以上前から通っているのですが、ホルモン焼きブームに便乗してか。。
厚木シロコロホルモン、つい先日まで300円だったのが400円に値上げ、
その300円時代のメニューと新しい400円のメニューが混在していたのです。
300円のものと400円のものがあるのかな、と思い、聞いてみたら
「申し訳ございません、前のものも入っていて、、」
と、平然と言うのですね。
それに、紙ナプキンがあったのですが、それがなくなっているのです。
さらにメニューには石焼ビビンバが600円と書かれていたので、オーダーしたのですが、
会計の明細をみたら650円になっているではないですか!
わずか50円ですが、騙された思いが強く、
スタッフに言ったら、「店長に確認しますから、、」と、そしてしばらくしたら
「そうでした~」と言ったきり、どう処理してくれるのか言わないのですね。
こちらから、「どうすればよいのか」と聞くことに、
結局、レシート上では650円のまま、いったん支払ったあとに、50円バック、ということに。
前回、このビビンバ、店内チラシに、特別割引価格ということで600円が500円と書かれていたので、オーダーしたのですね。レシート詳しくみないまま支払い、家に帰って改めてみたら、600円になっていて、結局100円損してしまいました、。
さらにさらにあるんですね。
ちょうどレジで支払いをしようとしていたとき、
すでに支払いを済ませ、出口を出ていた人が戻ってきたのです。
10%オフのクーポンを見せたのに、10%オフになっていないというのですね。
これも、返金していました。
2、3か月前にいったときには、間違えて他の客のレシートを出されて、それで支払ったことがありました。
これも家に帰ってレシートを見たら、食べてもいないものが入っていたので、気が付き、店に戻り、精算をし直したことがありました。
アンケート用紙がテーブルの隅の小さな箱に入ってありました。
しかし、筆記用具がありませんでした。
お客の感想、必要なの、いらないの?
と思いました。
これ、スタッフに言ったら、手持ちのボールペンを差し出しましたが、それってオーダーなどに使うんでしょ、アンケートと一緒に入れておくべきじゃないの、ということで、別のボールペンを持ってきました。
ビールの大ジョッキ3つと、ホルモンの大皿を一つをひとつのお盆に入れて持ってきました。
レオぱぱの目の前あたりに、お盆ごと差し出して、ひとつひとつ、テーブルに置くのですが、ビールジョッキ落ちてこないかいう威圧感、恐怖感にかられました。
「申し訳ございません」というのですが、抑揚がありません、こちらが言っていることにはすぐに反応するのですが、不手際だということを理解して言っているような気がしません。
客から何か言われたら、まず謝れ、というマニュアルなんでしょう。
このようなことって、接客が悪いというふうには言えないのですが、
食べ物が安いから、サービス、接客、オペレーション、なんだろう、マネジメント、、う~ん今風に言えば、おもてなしのこころが安いというしかない。
新しいメニューです。
酢モツです。
350円です。
そして、ラー油系の薬味の入った壺、、レオにちょっと似ていたので、、
保険のことプロにご相談下さい!
こりゃ、ソウルより安いですね!。
ま、私が行ったのは高級ホルモン屋(ちょっと変な表現)でしたが。
交通会館、そして銀座にはアンテナショップ、たくさんあって楽しいですよね。
私はわしたを始め、秋田、北海道、鹿児島、熊本、奈良、そして新宿の宮崎等よく行きます。
by TAKUMA (2010-05-23 11:39)
ホルモン、女性にも大人気なのにσ(-_-*)はちょっと苦手だったりします。ホルモン大好物のウチのダンナにはたまらないお店です!!!そんなに安く頂けるなら、通いつめそう・・・・・。
by SIROTAN (2010-05-23 13:01)