SSブログ

fujisan.co.jpへ

食べ物も安いが、サービスも安い [グルメ・料理]

よく行くホルモン焼き屋さん、ホント、安いんですよ。

肉の問屋さんがやっているんで、一皿300円、平日には100円のメニューもあるんですね。

また、5種盛とか3種盛もあり、それぞれ1000円、600円、、

3人で行って、飲んで食べて、最後の仕上げに石焼ビビンバなども食べ、合計5000円前後。

この安いわけは、クーポンなんですね、携帯の待ち受け画面にクーポンの画面を出すと、

壺漬け3種盛、700円分

サワーなど、人数分1杯

が無料

さらに合計金額の10%オフというもの。

このお店、2年以上前から通っているのですが、ホルモン焼きブームに便乗してか。。

厚木シロコロホルモン、つい先日まで300円だったのが400円に値上げ、

その300円時代のメニューと新しい400円のメニューが混在していたのです。

300円のものと400円のものがあるのかな、と思い、聞いてみたら
「申し訳ございません、前のものも入っていて、、」
と、平然と言うのですね。

それに、紙ナプキンがあったのですが、それがなくなっているのです。

さらにメニューには石焼ビビンバが600円と書かれていたので、オーダーしたのですが、
会計の明細をみたら650円になっているではないですか!

わずか50円ですが、騙された思いが強く、
スタッフに言ったら、「店長に確認しますから、、」と、そしてしばらくしたら
「そうでした~」と言ったきり、どう処理してくれるのか言わないのですね。

こちらから、「どうすればよいのか」と聞くことに、
結局、レシート上では650円のまま、いったん支払ったあとに、50円バック、ということに。

前回、このビビンバ、店内チラシに、特別割引価格ということで600円が500円と書かれていたので、オーダーしたのですね。レシート詳しくみないまま支払い、家に帰って改めてみたら、600円になっていて、結局100円損してしまいました、。

さらにさらにあるんですね。

ちょうどレジで支払いをしようとしていたとき、

すでに支払いを済ませ、出口を出ていた人が戻ってきたのです。

10%オフのクーポンを見せたのに、10%オフになっていないというのですね。
これも、返金していました。

2、3か月前にいったときには、間違えて他の客のレシートを出されて、それで支払ったことがありました。
これも家に帰ってレシートを見たら、食べてもいないものが入っていたので、気が付き、店に戻り、精算をし直したことがありました。

アンケート用紙がテーブルの隅の小さな箱に入ってありました。
しかし、筆記用具がありませんでした。

お客の感想、必要なの、いらないの?
と思いました。

これ、スタッフに言ったら、手持ちのボールペンを差し出しましたが、それってオーダーなどに使うんでしょ、アンケートと一緒に入れておくべきじゃないの、ということで、別のボールペンを持ってきました。

ビールの大ジョッキ3つと、ホルモンの大皿を一つをひとつのお盆に入れて持ってきました。
レオぱぱの目の前あたりに、お盆ごと差し出して、ひとつひとつ、テーブルに置くのですが、ビールジョッキ落ちてこないかいう威圧感、恐怖感にかられました。

「申し訳ございません」というのですが、抑揚がありません、こちらが言っていることにはすぐに反応するのですが、不手際だということを理解して言っているような気がしません。

客から何か言われたら、まず謝れ、というマニュアルなんでしょう。
このようなことって、接客が悪いというふうには言えないのですが、

食べ物が安いから、サービス、接客、オペレーション、なんだろう、マネジメント、、う~ん今風に言えば、おもてなしのこころが安いというしかない。

新しいメニューです。
酢モツです。

4914.jpg

350円です。

そして、ラー油系の薬味の入った壺、、レオにちょっと似ていたので、、

4916.jpg




nice!(28)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

コメント 2

TAKUMA

こりゃ、ソウルより安いですね!。
ま、私が行ったのは高級ホルモン屋(ちょっと変な表現)でしたが。
交通会館、そして銀座にはアンテナショップ、たくさんあって楽しいですよね。
私はわしたを始め、秋田、北海道、鹿児島、熊本、奈良、そして新宿の宮崎等よく行きます。
by TAKUMA (2010-05-23 11:39) 

SIROTAN

ホルモン、女性にも大人気なのにσ(-_-*)はちょっと苦手だったりします。ホルモン大好物のウチのダンナにはたまらないお店です!!!そんなに安く頂けるなら、通いつめそう・・・・・。
by SIROTAN (2010-05-23 13:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


保険のことプロにご相談下さい!

自動車保険一括見積り - 保険市場Autos 保険比較の保険市場

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。