SSブログ

fujisan.co.jpへ

コーヒーで失敗 [ブログ]

以前、ネットをしながら、脇にあるコーヒーを飲もうとカップを手にしたら、レオが飛びついてきて、キーボードが水没に、、なったことがありました。

レオもまだ小さくって、なんでもおもちゃだと思い、飛びついたのでしょう。

その後、レオも大人になり、聞きわけがよくなりましたが、

そのかわり、キーボードの上を行ったり来たりします。

また、別のノートパソコンを座布団代わりに、かたいのに、そのうえでくつろぐことがあります。
4キロのレオですが、、

それはともかく、コーヒーの失敗では、、

スーパーでレギュラーコーヒーが安い、と思って買いました。
ついでにインスタントコーヒーも買ってきました。

家に着き、レギュラーコーヒーを入れてある缶に詰め替え、

翌日、コーヒーメーカーでコーヒーをいれました。
ところが、ペーパーフィルターに入れたはずのコーヒーの粉が残っていないのです。

これは不思議、溶けてカップのなかに、、?
相方が、レギュラーコーヒーを入れた缶のなかをみたところ、

なんと、インスタントコーヒーでした。
たしかに、フィルターからなくなるはずですね。

ってことは、インスタントコーヒーを同時に2種類買ったことになります。

安いと思ったのに、結局たかくついたことに、、。

nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 2

Live

最近はレギュラーコーヒーもインスタントコーヒーも
似たようなパックに入って売っているので、瞬間的に
手に取ると区別がつかないことありますよ。
メーカーさんももう少し区別がつくようにパッケージを
考えて欲しいですよね。
by Live (2010-05-31 21:14) 

NONNONオヤジ

ぼくは本格的なコーヒーが苦手なのでコーヒーメーカーも持っていません。だから、インスタントと間違えてレギュラーコーヒーを買ってしまったらアウトです! (あっ、紅茶のポットでも淹れられるんだった……。)

by NONNONオヤジ (2010-05-31 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


保険のことプロにご相談下さい!

自動車保険一括見積り - 保険市場Autos 保険比較の保険市場

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。