SSブログ

fujisan.co.jpへ

ぼやき度100% ちゃんと前を向いて歩けよ!  [ブログ]

おとといの話です。

レオ一家、チャリンコで買い物に出かけました。

帰りがけ、レオねえと前、後ろで一列に並んでチャリンコで走っていたら、
前から、2人連れの夫婦らしき人が歩いてきます。

ところが、二人とも目線は前ではなく、斜め上方、
まったく、こちらを見ていません、そのままレオぱぱのほうへ歩いてくるではないですか。

よけようと、左方向に行こうとすると、なになに、相手もその方向へ寄ってくるではないですか。

リンリンベルは壊れています。
あやうくぶつかるところでした。

あああ、また、なに、これ、そのまま走りだすと、今度は、前に走っている自転車、右へ行こうとしているので、左方向にハンドルを切ると、え! なに、前の人も左方向にハンドルを切ろうとするじゃないですか。

じゃあ右に、と思うと、前の人も、、まるで進行をじゃましてるよう。
でも、まったく周囲をみていません。

ようやく通り抜けて、横断歩道へ、前方から自転車、え、笑顔であいさつ、、された、いやレオぱぱの横にいた人に挨拶、、

え、横断歩道のまんなかで、自転車を止めて話しこみ始めました。
青信号、点滅中、まったく気にする気配なし。


無事、別のスーパーへ、、

えええ、今度は、ちっさいガキ、いやお子様が、走り回っているじゃないですか、元気でよろしいですね。
うっさい、じゃまなんだよ。

カートを転がして、避けようと思うといきなり止まって、くるりとこっちへ、あああ、すんでのところで衝突回避!
おい、このガキの親は、、

いない、どこにいるんだ、と見まわしていると、またもや別のガキが、うろうろ、買いものどころじゃない。

ここはスーパーなんだよ、運動場じゃないんだ。。

もう、、文句をいう相手がいない。

これ、休日だけじゃないんですよ、ね。
平日も、電車の乗り換え、ちんたらちんたら、

電車を降り、改札口に殺到、え、人の流れが止まった。
おい、おい、どうしたんだよ、と前をみると、、

改札口の直前で、ケータイメールの確認中、、
なんだよ。横にずれればいいじゃないか、
まったく周囲を気にせず。

だんだん、こんな人が多いところには出たくなくなるよ。

タグ:100% ぼやき
nice!(25)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 5

sonic

前を見ていない人って、だいたいこちらがよける方向に来るんですよね。不思議です。
by sonic (2010-05-31 14:53) 

marimo

お子ちゃまとおば様は、急に立ち止まったり、
よそ見していたりするのでとっても注意が必要です(笑
by marimo (2010-05-31 17:45) 

Live

マーフィーの法則かそれとも人難の相が出ていたのか?
波長が一致しちゃうことってありますね。
by Live (2010-05-31 21:09) 

NONNONオヤジ

こんな小さなことの積み重ねって、最近のぼくのイライラの原因にも通じるものがあるような……。ついぼやきたくもなりますが、これも年齢のせいでしょうか……?

by NONNONオヤジ (2010-05-31 23:35) 

レオぱぱ

どこかにぶつけたいので、ぼやいてしまいましたって、ぼやきがこのブログの趣旨ですので、ご容赦を!
by レオぱぱ (2010-06-04 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

コーヒーで失敗髪の毛が傷んでる ブログトップ

保険のことプロにご相談下さい!

自動車保険一括見積り - 保険市場Autos 保険比較の保険市場

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。