SSブログ

fujisan.co.jpへ

梅雨空? [ブログ]

空模様が妖しいですね。

昨夜は、小雨がパラついていましたが、蒸し暑いというわけではないのでしょうが、風呂上がりはやはり扇風機がほしくなる季節になりました。

今日はまた、厚い雨雲ではないのですが雨が降りそうな空です。

ところで、今朝起きて、メールチェックをしたところ、不審なメールのタイトルが、、

あけてみると、さらに妖しいのです、

住所と名前が書かれているのですが、、、

そこで、その住所で検索をかけてみると、思いっきり「振り込め詐欺リスト」としてヒットするじゃないですか。

これってホントなのかどうなのかわからないのですが、分からないものは早速削除、そして、受信拒否にしました。

メール文には、とくに金額的なものは書かれておらず、ただ、登録するようなアドレスがリンクされていました。

お気をつけください。
タグ:梅雨空
nice!(24)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 5

NONNONオヤジ

最近は「Twitter Support」を騙る不審メールが増えました。ウンザリしますが「君子危うきに近寄らず」、即刻削除するのが賢明ですね。
by NONNONオヤジ (2010-06-09 10:33) 

レオぱぱ

NONNONオヤジさん ツイッター関連の不審メール、多くなっているようですね。国内よりも中国・アメリカあたりからのものが多くなっています。さっそく迷惑メール情報相談センターに情報提供しましたよ。
by レオぱぱ (2010-06-09 10:40) 

ふぢた

↑うちにも、1日に100件近くTwitter Supportから来ています。
即消してるんですが・・・
あれは何の目的なんですか?
by ふぢた (2010-06-09 14:28) 

レオぱぱ

ふぢたさん ええ、そんなに来るんですか? レオぱぱにはTwitter Supportのメールは一件もきていません。おそらくTwitterをやりませんか、ということだと思いますが、確か英文だと思います。知人のところにも先週あたりから来ているようですね、出回っているメルアドで来るようです。フリーであろうが関係ないようですね。
by レオぱぱ (2010-06-09 14:41) 

NONNONオヤジ

レオぱぱさん、ひどいときには5分おきくらいに4、5件続けて来ますよ。うちに来るのは、「誰かがあなたのTwitterのアカウントやパスワードを盗もうとしているから、我々が提供するセキュリティなんちゃらをインストールして保護しなさい」とかいうものです。思わず、「盗もうとしてるのはアンタだろ?」とツッコミたくなりますよ。実際には、複雑なリンクを経由して薬関係のサイトに誘導されるというウワサですが……。
by NONNONオヤジ (2010-06-09 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


保険のことプロにご相談下さい!

自動車保険一括見積り - 保険市場Autos 保険比較の保険市場

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。