SSブログ

fujisan.co.jpへ

オスカープロお笑いライブ 6月18日 [ブログ]

土砂降りの中、夕方6時30分から、西新宿ハーモニックホールで行われた

「オスカープロ お笑いライブ」に行ってきました。

最初に B-YOSE というのがありまして、27組の若手芸人が、それぞれ2分間、ネタを披露します。
それに対し、集まったお客が、2組を選び投票します。

投票数の多い上位2組が、後半のA-YOSEに進出できるというものです。

昨夜は、群青スパンキーと、もうひと組、思い出せません、B’Zの稲葉さんの真似をしたコンビでした。


そして A-YOSEは、

先ほどの2組に加え、合計15組が、ネタ披露。。

先輩×後輩

ロイショップ

セーキットン

シロハタ

ちょこっとヘブン

このお二人の決め台詞は、前節のあとに「ガッカリだね」と、二人でハモるんです。ネタも面白いものなんですが。。この「がっかりだね」で締めくくるのがなんとも共感を呼びます。

このコンビだったと思いますが「ワールドカップ」開催中のネタで、にわかサッカーファンが増えていると、それも本田圭佑しか知らないというようなネタ。

大北隼也

ピン芸人で、前回までは、パンツ一丁で、ネタのあと「やっすい人間なんですよ」と自虐で締めるんですね。
最初に見にいったときから、この自虐ネタ、涙を出して笑いましたね、なんか自分を見ているようで。。

でも今回は、きちっとしたスーツで登場し、決め台詞も「大丈夫ですか? すみません」というものに変わっていました。相変わらず、自虐ネタでしたね。

ダイマル

デブ芸人ですね。

達磨屋サンデーマンデー

あかつ

この人、相撲エクササイズというものを編み出し、まわし一丁で登場し、有名な関取の取り口を真似たあと、相撲のカッコウで、軽快なテンポの音楽に合わせて、からだをくねくねしながらエクササイズをするという、ミスマッチで軽妙なピン芸人です。

同じオスカー所属の上戸彩がお気に入りの芸人ということでたびたびテレビに登場しているようです。要チェックです。

そして、さきほどのB-YOSEの2組

トリグループは

今回、チケット確保をお願いした、このライブのリーダーでもあり、テレビ出演、「エンタの神様」や「レッドカーペット」などにも出たことのある

TAIGAです。

今回は、「エンタの神様」の隙間芸人風に、エルビス・プレスリーの恰好で登場し、軽妙な動きに合わせて「気にいらねぇ、気に入らねえ」を決め台詞にし、その上、後輩芸人や会場のお客さんまで巻き込んで、会場全体が「気にいらねぇ、気にいらねぇ」と、大合唱、

そして、あかつのネタをパクリ、エルビスエクササイズで、会場を笑いの渦に、

しかし、そこには、テレビ出演が縁遠くなっている自虐的な思いを笑いに変えたものでした。

さらに、

兄弟芸人 勝又

プラスワン

オオトリは、チバとナリセ

このコンビもお気に入りの人たちです。

ボケ役が、突っ込み役にしきりに話をしているのですが、必ず、突っ込み役のチバがまったく異なった話をし出すのですね、その繰り返しですが、そのうち、ボケ役のナリセがキレるというストーリー。

でも、日常生活のなかでの、小さなことを取り上げ「あああ、そうそう」と、そのなかでタイムリーな話題を織り込むという、まさに、お笑いの妙味といえるものでしょう。

その一例として、乾電池のサイズをネタにしました。「単一と単二はそんなにサイズが違わないのに、単二と単三、なんであんなにサイズが違うんだ、それに単三と単四、買う時に迷うんだよな」ってな調子で、、。

ただ、チバさん、前回、前々回は、濃い~、粘っこさがあったのですが、今回はやや薄まったカナ感がありました。これも長めの髪の毛だったのを、夏向きに変えたせいかもしれません。

さて、みなさん、それぞれに、ブログをやっていたり、YouTubeに動画を投稿していたりしていますので、一度、芸人さんの名前で検索をかけてみてください。

ちなみに、次回は、7月16日(金)の同じ時間、同じ場所ですよ。

また行かなくっちゃ。。

そして、帰りは、家の近所の「やよい軒」で遅い夜ごはんが定番になっています。
nice!(45)  コメント(5) 
共通テーマ:お笑い

nice! 45

コメント 5

わた

あかつさんの「すもササイズ」、超面白いです。テレビのあらびき団で見てからハマりました。

もっとメジャーに出てきてもいい芸人さんかなぁと思うのですが、彼の体力が心配です。

生でご覧になられたレオぱぱ様、裏山椎です。
by わた (2010-06-19 21:12) 

SIROTAN

オスカー芸人ですか!!!これから注意してチェックしなくては!!!φ(-o-* )メモメモ。なんせお笑いが大好物なので、じっくり読んでしまいました。

by SIROTAN (2010-06-19 22:52) 

ふぢた

誰も知らない・・・・・
吉本に毒されてるな私・・・・
by ふぢた (2010-06-19 23:27) 

よいこ

名前を知らなくても笑わせてくれる芸人さんが一番すごいと思います。
by よいこ (2010-06-19 23:39) 

通りすがり

チバくんはボケでナリセくんがツッコミでした。
by 通りすがり (2011-10-13 04:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


保険のことプロにご相談下さい!

自動車保険一括見積り - 保険市場Autos 保険比較の保険市場

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。