SSブログ

fujisan.co.jpへ

長蛇の列 [ブログ]

映画館でも、ショッピングセンターでも、ディズニーランド、ディズニーシーでもありません。


まして、夏休みの旅行のチケット予約の旅行センターでもありません。


残念ながら、中日-ジャイアンツのナゴヤドームでもありません。



本番は、今日、7月11日ですが、、


昨日のことです。。


そう、7月10日は納豆の日です。


そんなことではありません。


その数、もう1千万人を超えているそうです。


そのなかに含まれています。


前ふりが長くなりましたね。


答えはこれです。


5326.jpg


期日前投票に行ってきました。


この投票所、駅前から通じる市の行政センターのなかにありました。

このビル、図書館やメディア情報館などがあり、人の出入りの多いところでした。


駅から、この行政センターへ通じる歩道には、各候補者や支援者の人、ノボリ、投票を募る声、声、声、、。


この場合、声の大きく、通る人のほうが有利かもしれませんね。

でも、レオぱぱ、このような時には、あまのじゃくですから、こういうことにはあえて影響を受けないように避けます。


それにしても、駅前から、投票所への通り、投票する人と、投票をお願いする人とが入り乱れていて、それ以外の人が通るのが、困る状況です。


まあ、一般人ならいいとしても、候補者の支援者が、すすなりのようになって通行を遮るのはいかがなものか。

そして、もし、一般人がその支援者に、クレームをいったり、とくに意図がなくぶつかったら、どうなるのだろうか。

選挙妨害となるのだろうか。


通常、通路で商売をする人とかは、そのすじの人から、注意を受けたり、締め出されるケースがあるが、それとどこが違うんだろう。。


守る方向が違うように思うのは、レオぱぱだけだろうか。


昨日の天気予報では、今日は梅雨空に戻るということで、期日前投票に行く人が多かったのでしょうね。

でも、今日も青空が見えています。


はたして、投票率は、、。




nice!(47)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 2

ふぢた

投票場が長蛇の列っていいじゃないですね~
大正デモクラシー、市川房枝女史が勝ち取った権利を大切にしたいです。


by ふぢた (2010-07-12 10:19) 

NONNONオヤジ

うちの投票所、昨日は入場10分待ちでしたよ^^。
区長選挙などと重なったせいもあるとは思うけど、
投票所でこんなに並んだのは初めて!
by NONNONオヤジ (2010-07-12 10:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


保険のことプロにご相談下さい!

自動車保険一括見積り - 保険市場Autos 保険比較の保険市場

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。