SSブログ

fujisan.co.jpへ

泣き笑いかな [ブログ]

先日届いた友人の訃報、、

日曜日の午後に、線香をあげに、友人一同が申し合わせて行くことになった。

なかには自分が病中のため、言いつかることになったものもいる。
その病中の本人、「もう来年の桜を見ることもかなわない」ということから、今年4月、友人一同が集まった花見酒を呑み交わしたのだが、当の本人ではなく、参加者ではいちばん若い部類に入るものが先に逝ってしまった。

先に行くなよ、一人で行くなよって、言ってやりたい。


その前に、本日は、毎月第三金曜日に行っている、「オスカーお笑いライブ」なのだ。
こんなことになろうとは思わないので、いつものようになじみになりつつある芸人のブログ宛てに、メールを送り、チケットの確保を頼みました。

すると、この芸人、舞台でも落ちとして使っている「頼まれました」と返事が返ってくるのです。

この「お笑いライブ」には、「あらびき団」でも登場している「あかつ」さんや「TAIGA」さんが毎回登場しています。
ちなみに今回チケットを頼んだ芸人は、「あらびき団」の予選で落ちたそうです。

難しいですね、芸人の世界も、、

と言いながら、今日は思いっ切り笑ってこようと思います。
それが、泣き(亡き)友人への供養になるかもしれません。
nice!(44)  コメント(2) 
共通テーマ:お笑い

nice! 44

コメント 2

ふぢた

友人のお棺の中へ、母校の桜の枝を入れました。
桜と一緒に空へ上がっていきました。
by ふぢた (2010-08-20 23:26) 

RICH-BU

何と申し上げたらよいのか・・・・。
ご友人のご冥福をお祈り申し上げます(-人-)
by RICH-BU (2010-08-21 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


保険のことプロにご相談下さい!

自動車保険一括見積り - 保険市場Autos 保険比較の保険市場

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。