SSブログ

fujisan.co.jpへ

こんなことで鎌倉に行きたくなかった [ブログ]

海水浴も最後という昨日の日曜日、

海のスポット・鎌倉に行ってきました。

初めての鎌倉です。

そして黒っぽいスーツとネクタイで、汗だくになりながらの鎌倉行きでした。
しかも一人ではなく、タクシー1台分のメンバーです。

そう、先日亡くなった友人、鎌倉から東京へ通っていたのです。

詳しいいきさつはともかく、近くのスーパーで意識を失い、そのまま戻らないままだったようです。

「気分が悪い」「頭が痛い」。。

きっと自分でもなんでかな、と???ながら、、逝ってしまったんだろう。
自分でも、いまだに自分のことを「死んだ」と思っていないんだろうな。

人間、死が訪れる瞬間があるそうだが、友人の場合、「死の感覚」さえ感じなく、逝ってしまった。

レオぱぱのオヤジは約10年前に逝ったが、亡くなる前に夢をみたそうだ。

「自分が死んだ夢を見た」と家族にいったそうだ。

その3日後に逝った。もちろん、オヤジの場合数カ月闘病生活をしていた上での死なので、「死」を意識していたに違いないが、友人の場合はそうではない。

本人はもちろん、家族、われわれ友人も同じ気持ちだ。
しかも、同い年というのは、胸に重い石がのせられたような気がするのは気のせいか、、。

タグ:鎌倉 海水浴
nice!(42)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 2

RICH-BU

お気持ち、お察しします。ご本人もレオぱぱサンもご友人も、まだ実感がないのだと思います。信じたくないというか、信じられないというか・・・。
by RICH-BU (2010-08-23 21:46) 

にゃん

お友達の死 ご冥福をお祈りします
 にゃんの おともだちも 何人か
  亡くなりました
   
バイクのもらい事故だったり 不時の
 病気だったり にゃんも じつは海で
  底に向かう汐に流されて ダイビングで
   2度も 死にかけています
    にゃんは 苦しまずに死にたいです。
by にゃん (2010-08-24 12:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

泣き笑いかな夏枯れ ブログトップ

保険のことプロにご相談下さい!

自動車保険一括見積り - 保険市場Autos 保険比較の保険市場

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。