SSブログ

fujisan.co.jpへ

夏枯れ [ブログ]

こう暑いと、なにもしたくなくなりますね。

といって、やらないとなんにもならない。

しかし、こんな暑くては、、

と言いながら、やはり仕事をしている人はほとんど。。

でも、外回りの人は大変ですね。

それも電車移動の人は。。

昨日、一日でいちばん暑い時間帯に、外出、電車、駅のコンコースで数十分人待ち、そして、また電車で移動、徒歩、、。

昔、人と違う行動をとりたがる人がいた。

朝の通勤電車が事故でストップ、でもいち早く会社に来るやつ、

そして終業時間、あと10分というと、忙しそうに立ちまわるやつ、、

暑くて、みんながダラーっとしているときに、妙にはりきるやつ、

飲み会や会社のイベントになると目立つ人、

会社にはよく遅刻をしてくるんだが、休日のイベントには、待ち合わせ時間にいちばん乗りするやつ、
そして、待ち合わせ時間にまだ間があるのに、「遅いぞ」という。

目立つかもしれないが、こんな暑さのなかで、そんな行動を見せられると、ますます汗が噴き出すよ。

でも、ダラーっとしていても、どこか自分の危機管理、周辺に対する危機管理が大切ですよね。

いつどこで、災難をこうむるか、逆に、災難をかぶせてしまうこともある。

暑いからといって、ダラーで油断は禁物です。


この夏、身近に起き、ニュースでもいろいろと報道されています。


nice!(31)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


保険のことプロにご相談下さい!

自動車保険一括見積り - 保険市場Autos 保険比較の保険市場

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。