SSブログ

fujisan.co.jpへ

サンドイッチ制作の練習 [ペット]

レオねえが勤めているところは、超有名で老舗で、株式公開をしている喫茶店です。

そこでの仕事は、ホール係や、サンドイッチなど、軽いものを作ることです。

レオねえ、ベテランのようになかなかよくできないと、悩みを抱えています。

だからといって立場上、店で練習するわけにもいきません。

そこで、休みの日に、材料を買ってきて、サンドイッチ作りに挑戦しています。

自宅では、材料の買いだしから完成品までを作ったことがない、学校の家庭科の授業以来?かもしれません。

それでも、手つきよくほどほどの味で作りました。

6085.jpg

お店用の食材が違うのと、やはりプロの使う道具なんですよね、これが上手にできるかどうか、プロとアマの違いなんです。

6086.jpg

そして、いつも同じ味のものを出せるのも、プロとアマの違い。

客は、いつもの味を求めてくるんですよね。

さすがに、美食家のレオは、食パンぐらいでしたね、手を出したのは、レオからは合格点は出ていないようです。
nice!(16)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 1

ゆうのすけ

不思議ですよね!
材料で変わってきちゃうんです。サンドウィッチも からしをくわえた バターやマーガリンなどの調整や パンの水分量でもかなり違ってきちゃうので 毎日同じ用に作るのは 大変ですよね!
でも 何より愛情こもった 手作りが一番美味しいです。^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-11-18 02:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

家族で割り勘デジイチのレオ ブログトップ

保険のことプロにご相談下さい!

自動車保険一括見積り - 保険市場Autos 保険比較の保険市場

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。