SSブログ

fujisan.co.jpへ

自粛ムード [ブログ]

昨年の秋ごろから、ある業界のイベントや催し物などを中心にレポート取材をしていました。

ちょうど、年末・年始、そして年度末において、取材が目白押しでした。

そのためか、一日3件、取材に回ることもあり、また、夜にはホテルの宴会場での祝い事もありました。

そのすべてといっていいほど、中止、無期延期という事態になっています。

こうした影響か、レポート取材の依頼が皆無となってしまいました。つまりは件数が激減したことで、社内のスタッフでまかなえることになり、私のような外部に委託する必要がなくなったのですね。

この影響で、予定していた収入がなくなってしまいました。
セミナーなどの講師も予定されていましたが、自粛のうえに、節電、計画停電の影響で、会場の都合により中止となってしまいました。

それも、5月以降に予定していたものまでです。

そのなか、昨日、ある専門学校の入学式に行ってきました。保護者ではなく、唯一といっていいようなレポート取材でした。

「開催に賛否両論があったが、門出を祝い、これからの日本を担う若者へのエール」」という主催者の声。
そして、その学校の新入生、在校生の9割が東北出身だという。

こうしたことからも、主催者や、専門学校生の思いが通じるような気がします。

ちなみに、この学校のある地域から選出されている国会議員、枝野さんでした。代理の方が出席していました。


nice!(13)  コメント(1) 

nice! 13

コメント 1

sig

こんにちは。
世情が変化するとすぐに影響を受けるフリーの辛さ。よく分かります。世の中が暗すぎた上に重さまで加わってきましたからね。
by sig (2011-04-18 11:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


保険のことプロにご相談下さい!

自動車保険一括見積り - 保険市場Autos 保険比較の保険市場

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。