SSブログ

fujisan.co.jpへ

カットの話 [ブログ]

別に、レオの体毛のカットの話ではありません。

ちなみにレオの体毛は、鋏などではカットしません。

熊手の小さい形のもので梳くようなします、ですので、抜け毛はすんなり取れるし、くし通りもよくなります。

と、ここまではレオの話。

カットは、人間の話です。

前日、ある県の理容店で作る同業者組合で研修セミナーで話をしてきました。

ちょうど、その前日や当日の朝、新聞やテレビで野田総理の10分1000円カットの店に行く姿が報道されていました。

それなりの収入があるのだから、ちゃんとしたお店にいけばいいのに、あるいは、国会議事堂や議員会館にもあるようなので、そちらへ行けば、と思います。

なんかわざとらしい感がありますね、庶民派というようなイメージを与えようとしているのでしょうか?

理容組合の全国組織が抗議をし、今後は組合加入のお店に行くようにするようですが、今後は報道されないでしょうね。

ところで、研修セミナーのテーマは、客のニーズをちゃんと捉えろ、というような話です。
同じ客でも、来るたびに状態が変わるのだから。。

それにカットだけだったら、1000円カット専門店でもいいけど、そうでない目的があるはずだけど、、
それに対し、きちんとプロとしての対応してもらいたいですね。
nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:ファッション

nice! 14

コメント 2

簡単インターネットで副収入


ありえないぶっ飛び情報 10名紹介で200万円 自己ポジション獲得OK!!
報酬プランが、桁違いに凄いです
これなら大ブレイク間違いなし

by 簡単インターネットで副収入 (2011-10-01 07:21) 

youzi

☆彡。.:・*゚ Merry (*v_v)人(u_u*) Xmas ☆彡。.:・*゚
。.:・*゚ 素敵なクリスマスになりますように 。.:・*゚
by youzi (2011-12-24 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


保険のことプロにご相談下さい!

自動車保険一括見積り - 保険市場Autos 保険比較の保険市場

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。