SSブログ

fujisan.co.jpへ

有楽町から新橋 [名所]

先日の日曜日、朝から東京国際フォーラムへ、内科学会の講演会に行きました。

その内容については、後日、、

暖かな日でしてね。

4341.jpg

そして、終わったら昼になっていました。

近くの無印良品、ビックカメラ(以前はソフマップでした)のビルへ、、

そう、無印良品のなかにある、「MealMUJI有楽町」で昼食です。

4343.jpg


そして、新橋・汐留へ、、ひと駅ということと、天気がいいので、銀座の裏通りを歩いていきました。

ジャケットを着ていったのですが、(-_-;)、(-_-;)でした。

そして、新橋といえば、「汽笛一声~」の旧新橋停車場を復元した建物、、

4344.jpg

その前には、昔の地図。。。

4345.jpg

鉄道歴史展示室の左側には、パナソニック電工本社、先には汐留シティセンターが、、見え、

明治と平成の併存する姿が、、。

4346.jpg


工事中に訪れたことがあります。

0365.jpg

2003年2月のことでした。

0366.jpg

工事用のシートがかぶされていました。

そして、案内板です。

0368.jpg

よくみると、「松下電工」となっています。現在は「パナソニック電工」ですね。



旧新橋停車場鉄道歴史展示室

http://www.ejrcf.or.jp/shinbashi/
nice!(56)  コメント(4) 

nice! 56

コメント 4

にゃん

そうです! 松下電工 って なくなって
 パナソニックになったのですよね
  うちのエアコンは 松下で テレビがパナソニック
   同じく ナショナルのお店で買いました。
by にゃん (2010-04-13 03:34) 

ふぢた

無印良品の昼ごはん、大好きです。
3品と4品の選べるおかずと十穀米がいいですね。
by ふぢた (2010-04-13 16:27) 

ぴーすけ君

無印のゴハン、ヘルシーで美味しそう♪
by ぴーすけ君 (2010-04-13 20:10) 

のの

私は有楽町から東京駅までよく歩きますよー。
ブリックスクエア・・・え~~っと最近オープンした美術館(度忘れしました^^;)のあたりをぷらぷら歩くのが好きです。
by のの (2010-04-13 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


保険のことプロにご相談下さい!

自動車保険一括見積り - 保険市場Autos 保険比較の保険市場

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。