SSブログ

fujisan.co.jpへ

新宿家電戦争 ヤマダ「LABI新宿東口館」オープン! [ブログ]

4月16日 金曜日、寒くって雨の日に、大勢の人が並んだようですね。

夕方、新宿に行ったのでついでに行ってみました。

4384.jpg

中には入りませんでしたが、大勢の人が周りを囲んでいましたね。

4385.jpg

いきなり店の前に行ったもんですから、大きすぎて全体が撮れませんでした。

そこで、少し離れて、、と、、。

4386.jpg

靖国通りを渡り、新宿大ガード東のわきから撮ってみました。

4387.jpg

建物が傾いているのではありません、傘をさしながらの撮影でしたので、、

4388.jpg

そして、新宿大ガードを越えてまでも、その大きさ、ご覧の通りです。

4389.jpg

このお店、もう大きすぎて「店」ではなく「館」となっています。

しかも「新宿東口館」ですから、「西口館」も想定しているのでしょうね。

ヨドバシカメラ、ビックカメラ、、。さくらやはなくなってしまいましたね。コジマも影が薄くなってしまいました。

ヤマダ、池袋、渋谷、新宿、新橋。アキバには元サトームセンのところにありますね。

残るは、東京・銀座ですね、もうスペースは用意されているようですが、はたして、そこに出現でしょうか?

今回の新宿東口館と似たような作りですよね。銀座、正確にはあそこは有楽町ですが、あの建物!

しかも、千代田区であって、銀座のある中央区ではないのですけど、ま、線路を挟んで、ここにもビックカメラがありますが、、。

ちなみに、そんなに家電品、買う人いるんでしょうか? 最近、買った人って見たことがないんですが、、景気 いいのかな。

ネットショップ、アマゾンや楽天ショップと、どっちがいいんでしょうね。ただ、流行りなんでしょうか?

Qが?? つきません。


nice!(24)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 7

sig

最新ニュース、ありがとうございました。
最近、新宿に出なくなったので、残念です。
by sig (2010-04-18 11:24) 

NONNONオヤジ

うちから歩いて5,6分のところにコジマがあるので、
それで十分ですね~。
大型店舗も良いですが、アクセスのことを考えると
やっぱり近い方が良いなと思いました。
まあ、新宿に出たらついでに覗いてみるのもいいかな?


by NONNONオヤジ (2010-04-18 11:34) 

YAOJIMA

sigさん もう食傷気味ですよ、家電のニュース。。

NONNONオヤジさん 我が家も、歩いて10分ほどのところに、ヤマダと道路を挟んでコジマがあります。そして、別方向にもうひとつのヤマダが、、さらに別方向にLABIの携帯店舗も、さらにヨーカドー内の家電コーナー、休日で閑散としてますよ。
by YAOJIMA (2010-04-18 11:41) 

アレクリパパ

新宿東口に、ヤマダが来ましたねぇ。
どうなるのかなぁ。
西口との関係もどうなるのかなぁ。
by アレクリパパ (2010-04-18 11:46) 

YAOJIMA

アレクリパパさん それより、池袋のヤマダと新宿のヤマダと、どうなるのでしょうかねえ、、。商圏はい一緒だと思うdすが、、ヤマダは吉祥寺や立川にもあるし、、あれ、吉祥寺の伊勢丹、閉店し、複合店舗に、ここにも入るのかな?
売上2兆円突破ですが、ホントに売れてるんですかね???
by YAOJIMA (2010-04-18 11:55) 

Live

あの手芸店のオカダヤの跡地だったんですね。
銀座というより有楽町はマリオンにどうやら
出店するみたいですよね。
でも、なんでこんなに電気店が流行っているのか
よく判りませんね。
by Live (2010-04-18 14:13) 

che

ここが噂の・・・海外まで聞こえてきておりマス。
攻略するには泊まりがけになりそうですね・・・。
by che (2010-04-18 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


保険のことプロにご相談下さい!

自動車保険一括見積り - 保険市場Autos 保険比較の保険市場

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。