SSブログ

fujisan.co.jpへ

使用期限 過ぎてるものばかり [ブログ]

レオねえが喉が痛い、熱があるというので、風邪薬、解熱剤など、飲ませてたのだが、やはり喉がいたいというので、うがい薬やのど飴にしようと思い、、

確かあったはず、と探し回る。

なかなか出てこないんですね、こんなとき、、。

必要のないときに出てきて、いざ、必要なときになると、「あれ、確かあったはずなのに、、」

「そのうち出てくるよ」といって、新しいものを買うことになる、そのたびごとに。

それがたまって、たまって、、

今回は見つかりましたよ、そのたまったもの、そんなに時期は古くないと思うよ。

え~っと、のど飴が4箱、みんな使いかけ、、

うがい薬、3瓶、、

念のため、使用期限を確認、、

まずは、のど飴は、、

2005年、2007年、2002年、、えええ、5年前、3年前、8年前、、なんだこりゃ、なんであるんだ、そんな前のもの、もしかして移転してすぐのものとか、まではいかないか、、。

うがい薬、、

2007年、2006年、2012年、、

ああ、やっと一個だけ使えるものがあった~、、

使用期限が過ぎているものが、この際、捨ててしまおう。。

きっと、いつ、必要になるか分からないが、常備薬っての、意外と便利かもしれない。

こういう時には、富山の置き薬というのが重宝するんですよね、毎年、使った分だけ払い、そのほかは新しいものと交換してくれるという仕組みに、、ある意味、顧客満足、ホスピタリティ、訪問販売の基本ですよね。

これに便乗したのか、置き菓子ってのもありましたよね、たしかグリコが、オフィスを対象にしたもの。
何度か、訪問営業されたことがあるけど、いまもあるのかなあ。




nice!(19)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 4

ふぢた

つい最近、昭和の匂いがするサロンパスを棚からみつけました・・・
きくのか不明です。
by ふぢた (2010-05-07 13:46) 

TAKUMA

風邪薬はだめでしょうけど、飴はイケそうですね(汗)。
by TAKUMA (2010-05-07 13:52) 

レオぱぱ

ふぢたさん きっと昭和生まれに人にはきくのでは?
by レオぱぱ (2010-05-07 13:54) 

レオぱぱ

賞味期限、消費期限、使用期限、どこが違うんでしょうね、TAKUMAさん。
by レオぱぱ (2010-05-08 12:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


保険のことプロにご相談下さい!

自動車保険一括見積り - 保険市場Autos 保険比較の保険市場

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。