SSブログ

fujisan.co.jpへ

シティサイクルで宅配! [仕事]

東日本大震災以来、自転車で行動していることは前にも書きました。

大宮駅から少し離れたところに一人で住んでいる叔父のことが気にかかっていました。

高齢で一人住まいなので、どうしているのかな、と思っていてもなかなか行くことができなかったのです。

先週、ようやく行くことができました。

それも、自転車で行けたのですね。

川口からひたすら北上して、片道20キロはないと思うのですが、少し上り道なんですね。そして車道と歩道の境目があまりなく、幹線道路は、大型トラックの交通量が多く、非常に危ない状況のなか、無事、叔父の家に着くことができました。

叔父、先日誕生日を迎え、85歳になっていました。
たくさんの種類の薬を服用しているようですが、とはいっても介護とか治療をするようなものではないようで、いわしゅる加齢のよるものらしい。

家の被害もなく、庭先にあった灯篭が崩れただけのようだ。

さて、この勢いで、昨日は、川口から江戸川橋へ、印刷物を引き取り、その足で練馬へ納入、そして、川口へ戻るという行程で、チャリ便をしました。

ガソリンは使わないし、排気ガス、騒音も出さず、コストダウンで、エコと健康にいいチャリ便でした。

しかも、川口から江戸川橋まで約1時間、そして江戸川橋から練馬まで30分、なんとなんと自分でもびっくりするぐらいの速さと脚力でありました。


nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2年ぶりのメールお風呂ぎらいか ブログトップ

保険のことプロにご相談下さい!

自動車保険一括見積り - 保険市場Autos 保険比較の保険市場

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。